トップ記事一覧>ここ

自転車関連雑記/更新履歴 2008年10月分

 
 2009年BRM開催予定を時系列順にしてみた
 2008/10/18 天上の道オフ
 2008TR1012長野200Kmプラクティスその1
 2008TR1012長野200Kmプラクティスその2
 2008TR1012長野200Kmプラクティスその3
 2008TR1012長野200Kmプラクティスその4

2ch

自転車板のブルベのスレが落ちてるので立てようとしたらアクセス規制で立てられない。こんな感じで立てようかと思ったのだが↓

【長距離】ブルベ総合その7【回収梨】

ブルベとは ・200km,300km,400km,600km等の距離を制限時間内に走るサイクリング
・上の距離を完走するとスーパーランドナー(SR)
・1000km以上のブルベもある(PBPとか)
・途中チェックポイントが複数あり、そこにも制限時間あり
・基本的にノーサポート・回収無し
・段々開催地が増えてきた
・夜間走行・雨天走行があることも

記2008/10/27
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze

ブルベ関連

ARC信濃のTR1012のリザルトが発表された。が、パスワード付きファイルでパスワードは出走者にのみメールで送られるという運用なので「公開」ではない。来年もこの運用方法とのこと。自分のデータを公開するなら問題ないだろうということで載せる。

スタート7:00 , PC1-19:06 , PC2-12:27 , PC3-14:56 , ゴール18:25 , 合計時間11:25。のむさん情報によるとスタートは6:40過ぎということなので合計時間は+15分ぐらいか。参考になるかな?


2009年ブルベ予定が書かれたハガキが来た。2009年会員の受付時間が短いなぁ、忘れないようにしないと。「保険目的の入会はお断りします」と書かれているのは何かあったんだろうか? 中京はRC名古屋とAR中部の2支部が同居するらしい。詳細不明。

AJ神奈川のラストのブルベが座間スタートの600kmということで、去年の長野600と同じコースなんだろうかとwktkしている。あのブルベは途中から弱音吐きまくりだったブルベだから自分的にはDNFなんだよねー。今から思えば時間内完走にこだわって焦る必要は無かった。ソロで走る方が好きなことが多い俺が、一人だったら完走できなかったブルベ。できればリベンジしたい気分w あとは仕事次第。


ランドヌール宮城開催の300kmブルベのメダルとブルベカードが届いた。リザルトでは最終タイムしか公表されておらず、各PCのタイムがわからなかったので少し気になっていた。

6:00スタートで47.6km地点のPC1への到着が7:55だった。最初の10kmほどでトレインから脱落しての単独走行であり、途中割山峠と白石へのアップダウンが有ることを考慮すると、俺的には相当に頑張って走ったみたい。にもかかわらずPC1へは(おそらく)最終到着・・・ みんな速すぎっすw 来年もさくらんぼを食べにいきたいなぁ。


記2008/10/26
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
SNS

以前、おいちゃんさんに誘って頂いたときには、比較的2chを多くやっていて、クローズなSNSとオープンな2chは正反対だよな〜と思ったのと、既に二つサイトがある自分としては3つめのSNSも追加すると忙しくなりすぎてしまうということで入らなかった。が、今回湘南のmasaさんに誘って頂いて気が変わったので試しに入ってみた。もしかするとすぐに止めてしまうかもしれない。

SNSは初めてなので操作が全然わからないし、用語もわからないw また明日の夜試行錯誤してみるつもり。自転車関連の情報公開はこちらで変わらずなので、情報収集&連絡用になるんだろうか? うちの携帯はネット非対応だからリアルタイム更新にも使わないし。

記2008/10/25
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
ふと思い出した

直江津集合!のときにななすたさんと銚子センチュリーランの話しになって、「銚子CRでは手信号出さない人がいて危なかった」「集団走行初心者が多そうだから開会式で運営が手信号を説明すればいいのに」とか話されていたのを思い出した。

一方、今回のオフ会では大観山からの降り前に、手信号出せなかったらクリート外して停止の合図にしよう!と湘南のmasaさんからのアドバイス。その後、撮影のための停止時や前が車で詰まった時に使用。降りで一瞬でも片手運転になるより安全で理にかなっている。また一つ勉強になった。

記2008/10/21
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
近況

宇都宮400km&600kmのブルベカード&メダルが届く。

湘南のmasaさん主催の10.18『相模湾と駿河湾と富士山と』天上の道オフに行ってきた。皆様お疲れ様でした。伊豆ブルベは走ったことがないので殆どが知らない道でとても楽しかった。太閤一夜城への登り坂はクレイジー。

帰りの輪行前にメシを食べ忘れたからか帰ったら風邪。お気に入りのゲームの続編も出ていたりするので、オフ会についての更新は未定。いろいろと忘れそう。

RDのワイヤーは直したけど、変速の調子が悪い。次乗る前に調整しておくこと>俺。

記2008/10/19
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
長野200kmプラクティス

昨日開催の長野200kmプラクティスを11時間25分で完走。先月の宇都宮1000kmで嫌と言うほど走ったので、ロードバイクに乗るのは実に3週間ぶり。体なまりまくり。なんかイベントが無いと乗る気がしなかったので、今回のイベントはちょうどよかった。土曜日が仕事だったので宮城400kmプラクティスには出れなかったし。

獲得標高の合計は3500mぐらいだとか。新地蔵峠、笠取峠、大門峠の各標高は不明。最初と最後にちょっと平地があるだけで残りは全部坂というのは富士山200と似ている。そのへんはプロフィールマップを見ればよくわかると思う。詳しくはこちらで

皆さんお疲れ様でした

P.S.ちょっとググって判明。新地蔵峠1033m、笠取峠900m、大門峠1441m、往復コースなので2セット。スタート地点が300mぐらいなので普通のブルベとは違うけど、それでも1000mクラスの峠が4本。富士山一周200kmとどちらがきついのだろうか?

記2008/10/13
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
半端ねぇ・・

静岡400当日!完走→翌日開催の千葉200完走というのは凄すぎる。先週あたりにAJ静岡の記事で知った。速い人はこんなこともできるのか! そういえば千葉200の最終PCで俺が会えるような速さの人ではなかった(通常ならスタートで見かけたらそれで終わりの速い人)。そのときは何も違和感を感じなかったよ。

記2008/10/13
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
千葉400申し込み

・千葉400申し込み完了。ALPSLABで軽く予習してみると、だいたいが過去の千葉ブルベで走ったことがある道で、周回コースではなく往復コース。往復コースのほうが予習は楽だけど、遅くて貯金が無い場合のプレッシャーになることも(埼玉600のときがそうだった)。

11月の千葉ブルベなので「もみじロード」の名前の由来を鑑賞できるかもと期待。でも寒そうだ。仮眠どうしよ? サバイバルシートを2枚持って行こうか?w

記2008/10/13
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system