トップ記事一覧>ここ

2008TR1012長野200Kmプラクティスその3

 

もどる

PC2まで

トップチューブバッグに入れた薄皮を2個食べながら走る。しばらくはアップダウンが続く。


小さくてわかりにくいけどリンゴ畑。そういう品種なんだろうけど、リンゴってけっこう木にたくさん実がなるんだね。

ポイント24のY字路。左側に道なりに進む。道路中央にうっすらと中央線があり、右側からの道が一時停止なのがわかる。

前の写真からすぐ先のところで、稲刈り後の田をもう一枚撮っておこうと写真休憩。

ストラップが邪魔だけどポイント25。山部。右折。PC3のローソンの看板も一応写っている。今回ストラップがヘッドライトにひっかかって大変だったので帰ってきてから取ってしまった。

笠取峠への登り。直登りが続く。

やはり追いつかれてしまったw  のむさんが頂上についたあたりからなんとなくダンシングで登ってみる。

笠取峠。

ポイント27。長久保。左折(T字路だが、往路では直進に近い)。ポイント28の写真は上手く撮れていなかったので無し。減速して写真を撮りながらでは、のむさんについて行けるはずもなく。

わらぶき屋根と「ひぐらし」の文字につい立ち止まる。刀剣を研ぐとか看板が出ていた。「鉈」は研いでくれるのだろうか?

大門峠へ続く道。

まずい腹が減ってきた。しかも飲み物も残り少ない。ボトル1個では足りなかったか。

しばらく走ると右側のペンション入口に自販機があったので休憩。やや肌寒い空気であっても、登りで汗をかいた身には麦茶が旨い。あ、自販機の前で食べてると他の客が買いにくいか?とパンをほおばったまま自転車等を移動していると・・・

とどにいさん通過(タイミングが遅れて小さく写ったのをトリミングしたので写真が小さいです)。結局薄皮4個補給。

今開発投入の敷物。100均のウレタン?のトレーニングマットを切ったもの。noahponさんの記事を参考にした。

体がなまっているので写真休憩の回数が多い。

大門峠。峠が十字路になっているのは珍しい。

白樺湖1。天気がよかったからか観光客たくさん。

白樺湖2。

白樺湖周辺は観光客が多いので注意したほうがいいかも。たいして路肩が広くない降り坂に路駐の車がいたりした。


先頭のS氏とすれ違い、長い降りが終わり、ちょっとアップダウン気味の所で右腿内側が攣る。場所はポイント30の100m前にある北山保育園交差点。マッサージと塩飴2個同時なめですぐに回復する。

ポイント30の┫字路とポイント31のT字路。この先の道はけっこう混んでいて、路肩も狭め。途中でのむさんとすれ違う。

ポイント32。御座石神社。右折。もう少し手前から交差点全景を取りたかったが、路肩が狭くて交通量が多いので止まれなかった(いや、歩道を引き返すという手もあるけどね)。

ポイント32右折中(正面が進行方向)。未確認だが地下道(交差点の四隅にあった)で渡れそうな感じ。

去年の長野600のPC3でもあったファミリーマート茅野本町東店に到着。懐かしい。白い椅子と机もそのままだった。前回は座間から甲府経由で、今回は長野からの到着。とどにいさんと入れ替わりでPCに着き、S夫人と入れ替わりでPCを後にした。

つづく

記2008/10/15
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system