トップ記事一覧>ここ

2009BRM920埼玉1000kmアタック秋田 その3

 

もどる

PC4(鶴岡)まで

平成大橋。しばらくはしゃっくりをしながらの走行。

自分の1日目の仮眠は眠くなったら新潟駅近くのビジネスホテル、眠くなかったらそのまま走行と決めていた(ビジネスホテルは次のいづれか:ホテルハイマート・シングル3800円、ホテルシングルイン第一/第二/第二新館・9時間パック2980円)。調子のいいときは一晩目は寝ないで走行できることがあったからなのだが、今回も新潟駅を通過するまで眠気を感じなかったのでそのまま走行続行。しかし、そこから少しずつ睡魔が忍び寄ってきた 途中で追いつかれた参加者から段々遅れだし、眠気が強くなり、コーラも効かなくないので仮眠をすることに。しかし、屋根付き木製ベンチのバス停にことごとく先客が寝ている状態で困った。しばらくしてコイン精米所があったので中でサバイバルシートにくるまってみた。1時間ほど横になってみたが、鉄製の床が冷たくて眠れなかった。コイン精米所の初仮眠は失敗、もっと気温が高い場合向けなんだろうか? 明るくなった空の下で走り出してみるとなんとかなりそう。気が付けばしゃっくりも止っていた。


仮眠場所スタート直後の空。

右手にコンビニがあったので立ち寄る。軽量化&軽く補給。仮眠時には尻を冷やさないようにはしたのだが、肩や腕が冷えたためか結局便意発生。尻が冷えたかどうかではなく、体全体が冷えたかどうかで仮眠後の便意発生の有無が決まるみたい。近くにコンビニが有ってよかった(ホッ

佐々木交差点から北進してすぐの橋にて、二日目の朝日。

この橋の反対側の水面はまるで鏡のよう。川ではなく用水路で流れが少ないからか。


途中100円自販機を見つけて両ボトルにコーラ補充。今回はというか最近は、カロリー有り炭酸飲料を飲むことが多いのだが、これが重大なトラブルの原因になるのはまた後の話。

朝日と遠くの朝霧。朝は幻想的な風景が多いので写真撮りまくり。以下もしばらく。

新潟平野の真っ平らな道。

朝日とスプリンクラーの散水。作物はなんだろう?

日が高くなってきたので、そろそろ写真はいいかな?

昨日の強風でなのか、倒れた稲穂もちらほら。

やっと次ポイント。


荒川を渡る。

少し一緒に走る。

補給休憩中。この先の登りを越えると・・

日本海! どこからが笹川流れだったのかはよくわからない。

写真撮りまくりでなかなか前へ進めないw






もっと先に立てかけたかったけど出来なかった。ここで妥協。

途中、公衆トイレ数件有り。






ウミネコ?複数

こいつはギリギリまで近づいても逃げなかった。

潮風で稲穂を干している?

写真では小さいけれど、道路と線路のトンネルが崖に開いている。

堤防に釣り人複数。

崩落しているところもあったが、こちらは線路かな?

岩をまっぷたつに割って造られたようにみえる道。


暑くなってきたので着替え。

ついでに海を眺めながら補給(※ウミネコは食べてません)。

わかりにくいけど、常時点灯。


山側にあった公衆トイレ。

短いトンネル多数。


長〜い貨物列車。

路肩が微妙に狭いので飛ばしてみる。


途中に道の駅のような所があり、飯屋の外に参加者の自転車が数台止ってた。補給は足りているので、トイレでグローブ等を洗っただけでスルーしたが、食べられないことは無かったので立ち寄れば良かったかも。

国道7号からは交通量が多い。山形県突入。自転車(ブルベ)で来るのは3回目だけど、ずっと自走で来たのは今回が初めて。


けっこう暑くなってきた中、PC4到着。ガリガリ君撮り忘れ。

店の裏は日陰で涼しい。暑いのにカップヌードルなのは、塩分補給のため。暑くなれば、塩分がどんどん体外に排出されて、不足しそうだから。猫舌ゆえ仕方なくコーラで割るのだが・・味はともかく舌が痺れるのは気のせい? ここではみのいちさん、ななすたさん、se7enさん、モカ姉さんと会う。

走っているときは風で気にならないのだが、コンビニで止ると臭いが気になる。道の駅にシャワーがあるので、使えば良かった(ついでに洗濯も)のだが、貯金がそれほど多くなかったこともあり、なんとなく先を急いでしまう。

つづく

記2008/09/27
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system