トップ記事一覧>ここ

2011/7/8北海水産で鯨定食

 

鯨を食べるために北海水産に行ってきました。他ブログで何回か見かけているお店で、なんとなく行きたいな〜と思っていましたが、今回ようやく行きました。



松戸を通るときにまどマギのポスターと行列が・・・ あとで調べてみたらグッドスマイルカフェ GOODSMILE cafe - 松戸/喫茶店 [食べログ]が期間限定でまどマギのカフェになっていた模様。埼玉ブルベで川口発着コースの自走に使った道を途中まで辿り、鯨食堂へ向かう。

直線距離ならR14や荒川CRを走った方がいいのだろうけど、R14は信号地獄が嫌&荒川CRは道を知らない・・ということで少し遠回りだけど、知っているルートのほうで。

少々迷ったけど北海水産鯨食堂に到着。

ステーキ

刺身

竜田揚げ

とりあえずステーキ定食と刺身定食を注文するために食券2枚を渡したら、「ごはんお代わりできるよ!」となぜか300円返されそうになって、「ごはん2杯食べますから」とこちらも返したら、「なら竜田揚げもつける?」ということになり、鯨は3皿に! あとでGibsonさんに教えて頂いた情報により料金体系に納得! 定食は600円、単品だと300円、ごはんお代わり自由とのことです。食券は600円のが一種類しか無いので、例えば定食+単品の場合は食券1枚に300円手渡しで注文するとか。さらに追加情報で第一土曜日は営業しているとか! 〆(._.)メモメモ

竜田揚げはマヨネーズがおすすめとかで、マヨネーズでおいしく頂きました。茶碗は普通の大きさだけどごはんは山盛りで、おかわりは並盛り1杯のみで限界。やっぱり肉系3皿だと腹にたまるのでごはんは、そんなに多く食べられず^^; 3皿の中で自分が一番好みなのは竜田揚げかな? 次は鯨カツを食べる予定。ごちそうさまでしたm(__)m


帰り道途中、まどマギカフェにはまだまだ長々と行列が・・・ 列の男女割合が半々なのが、まどマギらしい感じ。富士山に登る腹ごしらえ完了!

富士山へ続く

記2011/12/22
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system