トップ記事一覧>ここ

2009/10/31 伊豆スカイラインオフ・後半

 

もどる


細めの道を抜ける。

┳字路左折。

左手には収穫後の棚田。シートポストバッグの中身は輪行後の着替え一式(寒い季節は着替えが多くなる)と風呂セット(なんとなく持ってきたが使わなかった)。

日向沿いは暑かったが、そのうち木陰の道になり楽になる。

猫。他にもいたらしいのだが、今回は猫レーダーの感度がいまいち。突き当たりの┳字路は左折。

だるま山高原レストハウスの石碑右側からの長め。自転車を立てかけられないので、ツネさんに持って貰ってますm(_ _)m

バイクスタンド。

写真写りが悪いけど、富士山も見えた。

沼津湾・・・ではなく駿河湾か。眼下の海岸沿いは伊豆一周で2回走ってる。

やっと西伊豆スカイラインの入口に到着!

戸田峠。先ほどの┳字路が戸田峠だと思っていた。


ここだったか忘れたけど、けっこう一生懸命登っているのにも関わらず、凄い勢いでmasaさんが追いついてきてビューポイントを教えてくれた。感謝m(_ _)m 

視界が開けて渋峠のような風景になる。




達磨山への階段。

戸田(へた)を見下ろす。


来た道を振り返って。




土肥かな? スカイラインを通して、少し雲がかかっていて視界が完全にクリアーってわけではなかったけど、それでもかなりの景色。

ススキの駐車場。

スカイラインで唯一通ったトンネル。

気持ちのいいアップダウン。




風早峠。

仁科峠。

masaさんの真似をして登ってみた。笹の丈がけっこう高くて、撮りづらい。

逆光でいいシルエットになってますw

風早峠まで引き返して、┣字路を右折して長い降り。

そろそろ夕暮れ。

見えるうちに、夕陽を撮っておく。今回はボルダースポーツを持ってきておらず、尻がズル剥けであり、この辺りから立ち漕ぎを多用することになるw

左手の7-11にて空腹を癒す。レシートはもらい忘れ。そこから修善寺駅まではすぐだった。

こちらは駅前の7-11のレシート。輪行袋に自転車を入れ、駅外のトイレで着替えて、宴会列車で帰宅。つまみは皆で分け合えるようなものが良かった(自分は貰うだけだったから)。今回の走行距離は225km。

参加者の皆様、お疲れ様でした! 主催者のmasaさん、素晴らしいコースをありがとうございましたm(_ _)m

記2009/11/01 更新2009/11/2
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system