トップ記事一覧>ここ

2009BRM920埼玉1000kmアタック秋田 その1

 

本年度開催の唯一の1000kmブルベ、BRM920埼玉1000kmアタック秋田に行ってきました。

スタートまで

川口(神根運動場)スタートは自宅から一番近いブルベなので自走。いつもは外環道路の側道を通るけど、一部走りにくい区間があるので今回は県道メインのルートで。陣ヶ前╋字路を左折せずに直進し、堤防突き当たりを右折。


左手には見覚えのある江戸川サイクリングロードの休憩所(トイレ)。覚えておくと、江戸川CRから自宅へのエスケイプルートとして使えそう。

最初の橋を渡るために適当に内陸側へ。しかし県道295の橋は自転車通行禁止。仕方ないので階段で、南側の歩道へ。

江戸川。外環側道を通過して後、S╋鷹野5丁目(南)を右折・NNW&K54へ。信号に交差点名はあったが、県道番号を含めた案内表示は無かった気がする。

S╋新里町・右折・NNWへ・K104継続

S╋(┳)遊馬町(東)・左折・Wへ・K104継続

S┳遊馬町(西)・右折・NNWへ・K58へ

ふと振り返ってみたら、こちら側の案内表示には県道番号が載っていない。今回はいわきゴールなので違うが、ブルベ後帰る場合には要注意か。

まだ直進。

S╋道合西・向こう側を右へ。歩道橋が斜めにも架かっており、都合が良いので利用してみる。

あー、そういえば高速側道にはさらに側道がある部分があるんだよなぁ。でも道の全行程には無いし、そういうところに限って路肩が狭かったりする気がする(未確認)。いつものローソンにて補給。今日のブルベのことを店員氏に聞かれたので、回答し驚かれるw

朝日の中のスタート地点へ。つまりこれが一日目の朝日かw

ちょうど7時スタートの検車中。検車が終了次第、個別にスタートみたい。なお、いままでの外環側道ルートにくらべて、こちらの県道ルートのほうが距離が1〜2km短いみたい。

行ってらっしゃい!

行ってらっしゃい!

行ってらっしゃい!

GIANTのSさん、se7enさん、モカ姉さん、ななすたさん、U-kiさん、ゆともさん(はじめまして)、(かろうじて虹から帰ってきたw)いしこうさん、nanさん、SHOWさん、お見送りに来ていたyoneさん&atsuさん、スタッフのリュウさんに挨拶。とどにいさんはHNをど忘れすれして挨拶できず。


8時スタートのブリーフィング。

検車。最初は2人でしていたが、Iさん1人になってしまう。スタート直後の大集団が発生しにくいように、こちらのほうがいいのかも。

行ってらっしゃい!
PC1(高崎)まで

最初は数人だったグループも・・

信号ストップで小さいグループがくっついてしまい大集団に。仕方ないので、わりと全力で飛ばして、集団を分断・・・しかけたけど、結局信号でくっついてしまうんだよな・・。

台風上陸されてないけど、天気は台風一過そのもので快晴。そして向かい風基調の強風。

今月初めてのブルベで、他の人がいるサイクリングは久しぶりなので嬉しかったのか、ペースが自分的にかなり速めw 今日から何km走るのか全然分かってないww

所々に彼岸花。

やったー♪前に出てくれる人がいたー! 時々交替して2人で先頭を回すが、なにを思ったか、ブルベ以外グループ(2つ)に抜かれたのを下ハンダンシングで抜き返したりして、無駄にスタミナを消耗w 今日から何km走るのか全然(略)。あーでも楽しかった♪(バカ) よい子は真似しないようにw

ポイント16あたりでバテて後方へちぎれかかるが、信号ストップで運良く追いつくのをくり返す。だいたいブルベは序盤にハメを外して、バテて、それからマイペース走行というパターンではあるのだが、今回はちょっと調子に乗りすぎた。1人ブルベの時は終始マイペースで走れるのにね。いつかは、普通のブルベ時にも終始マイペースのまま走ってみたい。・・・ああ、そうすると序盤で貯金が稼げなくてタイムアウトになるのか?困ったもんだ(今年の静岡200)。

しかし信号運も永遠に続くわけでは無い。結局ちぎれる。この辺りは何度か走ったことがあるので気が楽。

小前田駅への分岐。ここは二段階右折するには自転車が待つスペースが狭い。それにしてもAJUのSさんはいつもにこやかだ。今回何度もすれ違ったけど、終始その表情から疲れを読み取ることが出来なかったw

小前田駅には外にトイレがあるので、軽量化できて良かった。

毎回予習時に気になるポイント。右側を道なりに直進。

向かい風その1。

向かい風その2。GIANTのSさんをパス。強風で大変に消耗したとのこと。

石原三差路は道なりに。

消防署南十字路。右折。ここで茨城のmasaさん。

和田交差点。左折レーンが先に青信号になってしまうとのことで、中央レーンへ。国道357下りのららぽーとの所と同じか。コマ図を入れ替えてソロで高崎から北上していると、nanさん。そして信号のいたずらによる大集団発生。思わず縁石を内側に避けて歩道に入ってしまったので、ちぎれついでに自販機で炭酸飲料を補充。強風だが雲一つ無い快晴なので、飲み物の消費スピードがやや速い感じ。

石原交差点。ここからは新潟平野に降りるまでしばらくアップダウン。

ここは直江津集合オフで何回か個人的に走ったことのある道。

PC1(セブンイレブン渋川川島店)に到着するのとほぼ入れ替わりで出発したのは、多分みのいちさん。

買い物の列。

塩分補給でカップラーメン(そば)とその他。薄皮はこの先での補給用。暑かったのでアイスを買えば良かった。トイレ渋滞はスルー。コンビニから出るときには、店員さんの交通整理に助けられた。

つづく

記2008/09/27
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system