トップ記事一覧>ここ

2010/1/31 BRM214千葉200試走

 

ブルベの試走をしてきました。


まずは4時過ぎに出発して袖ヶ浦臨海公園へ。最低気温が5度や6度とかだったので、1月前半のボトルが凍る寒さに比べてずいぶんと暖かい。つま先用ホッカイロを使わなかったが、つま先の痺れはそんなになかった。昨日ワークマンでサイズが無くて仕方なく買ったSサイズの蛍光ウィンドブレーカーは、背中に大きな通気口があり、蒸れが心なしか少なくなった気がする。(服装メモ:帽子、ネックウォーマー、化繊長袖シャツ、長袖フリース、半そでジャージ、アームウォーマ、ウィンドブレーカー、ドライバー手袋、防水防寒手袋、レーパン、陸上ロングタイツ2枚、靴下、ネオプレーン靴下)


なんか時間が合っている気がするけど、この時計壊れてなかったっけ?(ゴールしてみたらやはり壊れていた^^;)。

今日の試走は3名が走行。スタート地点での見送り1名。わかってはいたが、登りではラルさんについていけない。

ビンゴバーガーは11時からだから、ソフトクリームでも食べようか?と道の駅三芳村に立ち寄ってみたら、なにかのイベントで出店が出ている! とん汁&フランクを購入(各100円)。

出店風景。

北条海岸手前にて交通規制。そこの警察官に通れるか聞いてみると、なんだか煮え切らない回答で、わからないけど行ってみれば? とのこと。進んでみると、マラソン大会みたい。(調べたところ、第30回 館山若潮マラソン)


最後尾車両。この先はランナーがまばらでゆっくりと走れたけど、

だんだんランナーが多くなって走行不能になり、歩道へ退避し、

観客/応援者の後ろを徐行。

女装ではなくコスプレのはず。サービス精神旺盛でスカートを自らめくったりしていたw

肩につけているぬいぐるみは何だろう??

宮城交差点で10kmコースと分かれる。これで終わったかと思っていたのだが・・

フラワーラインを進むにつれ、ランナーが増えてくる。フルマラソンの中を走る。

このランナーの数で交通規制無しは凄いな。ブルベも交通規制無いけどね。途中から走者の列が途切れなくなくなり、車列の後を走るわけで、サイコンを見ると時速10km/hとかw

菜の花は満開に近い。あまりに走りにくいので、途中から歩道(自転車通行可)に退避。

やっとマラソン区間終了。マラソン人口の多さをまざまざと見せつけられた。自転車はまだまだ少ない。

1枚ぐらい海を撮っておこうw

道の駅潮風王国到着。昼時なのですごい混雑。

なぐろにて、海鮮塩ラーメン750円。客数のわりには5分程で出てきた。魚介類のダシが取れているのか、体が塩分を欲しているからか、すごい美味しかった!  麺は少なめ(普通の人には普通かも)なのであっさり完食。

清澄養老ラインの登り。

今回は追い風区間のほうが長くてラッキー。ブルベ区間の所要時間は約10時間半。

記2010/2/4
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system