トップ記事一覧>ここ

2012/4/18 チューリップとか吉高とか

 

桜は少し遅かったですが、チューリップは見頃でした。


腸脛靱帯炎対策に左ビンディングシューズの中敷きを細工。外側が厚くなるように廃棄チューブを切って貼り付け。効果を確かめるためには実走テストしてみないと・・・ということで、いろいろなブログで見かけたこともあり、チューリップと吉高の大桜へ。


梅?

工事によりCRは一部通行止め。ところでこの迂回路の地図は迂回路の中程にあった。迂回路の両端に欲しい所(少なくとも南側には無かった)。

桜の花びらはあまり残っていない。

風車のチューリップはなにかイベントっぽい。平日(水曜)なのにかなり賑わっている。近くなるにつれCR上の歩行者が多くて徐行。これは土日祝日だと大混雑になるな・・ 一部の屋台がCR上に机と椅子を置いているのは、CRが狭いこともあり迷惑。

目に鮮やかな原色のチューリップの数々。ぬかるみでも、SPDシューズなら問題無い。チューリップを取ってビニール袋に入れている人がいたが、どうやら梨狩りとかと同じような有料サービスらしい。




ラーメンすずきはいつの間にかリニューアルして立派な建物になっていた。写っていないが、自転車スタンド有り。基本ラーメンが500円なのはいい感じ。自転車救急箱はまだあるのだろうか? 山田橋へ登ってから吉高の大桜へ・・

大通りからはずっと人並みが続く。大通りから市道?に入るときに交通整理の方にスピードを落とすよう注意される。スピードを出すどころか、押して歩いた方がいいレベルの混雑。平日なのに・・


黄色と桃色。

ラウンジSの該当ページを見たら、ここには自転車は入れない模様。看板とかあったっけ? 毎回押し歩きで入ってしまっている。次回からは茶屋の所に停めるようにしないと。

夜桜ではない&開花中の吉高の大桜を見るのは今回初めてな気がする。


反対側から。根本が盛り土されている?

雑踏を避け、印旛沼放水路側に降ってみる。適当に迷ってルート復帰。


長門橋近くの7-11で軽量化&コーヒー休憩。店内にイートインスペース有り!

甚兵衛沼。往路では気付かなかった桜(つまりここは桜は殆ど無い)。

かすかな記憶を頼りに小林牧場へ。トイレの存在のメモ写真。ただし、ここは公園ではないから、外部の者が使っていいのかどうかは不明。

桜花はほぼ終了。

こんな交差点あったっけ?と左折してみる。新しい道の模様。降りから登りに変わる前あたりに段差があり、それに気付かずハンドルから手が浮いてしまい危なかった。大震災による段差かな・・

ジョイフル本田とか観覧車のところに出たので国道沿いに帰宅。ミスコース含めて80kmぐらい。膝は違和感はあれど激痛にはならず。
記2012/04/29
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system