トップ記事一覧>ここ

2011/9/25 房総サイクリング

 

来月のBRM1009埼玉400kmがきつそうなので、いいかげん乗らないとマズいということもあり、房総をサイクリングしてきました。ルートは自宅〜うぐいすライン〜高滝湖〜久留里〜清澄ライン〜鴨川〜富津〜自宅で220kmぐらい?



亀山ダムの辺り

清澄ラインを抜けて降り途中。何カ所か海が見える。

長狭街道ではなぜか渋滞。進んでみると祭りの真っ最中。片道一車線の主用県道なので、渋滞がかなり長くなっている。同じ進行方向に山車が進むので、自転車を押して歩道で追い越す形になる。かなり長距離を、人並みにぶつからないように早歩きだったので疲れた。





鴨川のおらが丼の店の一つ。以前食べて美味しかった江ざわで昼食の予定だったが、店外に3人程並んでいたのでスルー。14時過ぎだったから並ばずに入れると思っていたら甘かったようだ。その手前にも勝浦式担々麺を謳う店があったので、そこにすればよかったか。

関尻交差点に続くゆるやかな下り坂途中でも山車。こちらは小規模だったので渋滞無し。

グローブもレーパンも塩吹きまくり。3週間乗ってなかったから練習不足

金木橋で夕日。

その先の道路工事区間で迷いまくる。いつのまにか正反対の方向に進んでいたし。あとで地図で見てみてもわからない。グーグルマップを航空写真表示にしても、記憶や記録と合わないが、どう迷ったか=道路がどうなっているかの予想は一応つく。半年後は道路がどうなっているかわからないが。

平成通りで足が攣る前兆を感じたので、姉崎のコンビニに逃げ込み塩分補給。出発しようとしたら足が攣って休憩延長なのもいつも通り。

R14の登戸交差点から西警察署入口までは路肩が広く自転車で走りやすい区間のはずだが、路肩が無い! 写真では消えかけている白線が以前の白線の位置。現在は白線の隣りは歩道で、一段上になっている。中央分離帯の下に多目的&配線用?のトンネルを通す工事・・・だった気がする。降り方面は広い路肩はそのままだが、登り方面は注意が必要。広い歩道は自転車通行可だが、歩行者やママチャリが多く、ロードバイクは車道のほうが良い。できれば歩道を削って路肩を確保して欲しいところ。
記2011/11/18
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system