トップ記事一覧>ここ

2011/7/30 GO WEST 前半

 

masa@あぁ、湘南さんの(以下masaさん)のOFF会、GO WESTに今回初めて参加して来ました。


某SNSでは今年もGO WESTのイベントが立ち上がる。出発地点は一応あるが、それすら守る必要は無く、ただただそれぞれに西へ行くオフ会。土日が休みだったが、なんとなく直前まで参加を見送り、雨が降る中で直前にドタ参w 最終的な参加は前日夜になんとなく決めたので、準備で睡眠時間が少なめ。


雨が降っていたので再最寄り駅から輪行。その分遅れたので、遅刻スタートでは無いが出発間際の到着(だから集合写真には入っていない)。乗っているうちに雨は止んでいた。お見送りの方とほとんど話してないな〜

小田原まではアサノさん初めまして(直江津でお会いしている?)。ノアポンさんお久しぶりです。そして箱根旧道。ほとんど曇りだけど、ときおり日が差すと暑い! 相変わらずだけど、みんな速いね〜 かずピさんとは箱根旧道の最初のほうでご一緒したのだが、その後チェーン切れで小田原まで引き返したとのこと。もう少し速くチェーンが切れていればチェーン切り持っていたのに・・残念(適合するピンを持っているかどうかはまた別の問題だけど)。

BD-1(折りたたみ小径車)で参加の強者!commuterさん。

船が着いたから写真を撮りましょう@芦ノ湖

あじさい。

ボトルを忘れたけど、1リットルポカリのペットボトルがジャストサイズ! 走行を通して落ちることは無かった、浅い溝が固定力を増していたのか? さすがスポーツドリンクだね。沼津のコンビニで休憩&補給。暑くなるかと思いロックアイス400gを買って背中に背負ったけど、そんなに暑くならず、また腹を冷やしてしまい大失敗。1日目は全体的に腹の調子が悪かった。

祭りの準備が進む沼津市街ではなんで南へ曲がるの?と思っていたら・・堤防へ出た。

ここの堤防の片方の端から反対側の端へ!

いろいろとキツそう。この区間は風よけになったけど、前方のトレインに連結する必要は無かった。引くのではなく引きずり回したのかも。

暑かったらここでDNFしそう。暑い日のプールは多分、長距離ブルベ後半の「布団と風呂」と同じ。

┳字路右の手前の公衆トイレ。

前に小さく見えているのは手こぎトライクの方。

左だったっけ?

酒屋で補給したり飲み物を補充したり水浴びしたり。そして再び堤防へ。前方の工場の煙からするに横風。

これは右手にあった工場。ここでは向かい風?

commuterさん&yamadaさん

富士川かな。いつもは内陸側の県道で渡るので、R1の歩道で渡るのは初めて。ここのR1車道部分は多分自転車通行禁止。


道は何回か迷わないと覚えられそうにない。

噂の全天候型道路。



菊屋到着。

桜エビのかき揚げ丼。値段は忘れた。先ほどの酒屋でパン2個を食べたとはいえ、この程度の量がなかなか食べきれない(皆の中でいちばん食べるのが遅かった)。背中の氷で腹を冷やしすぎた。内蔵が弱っている・・

富士山が見えないためデザートのさった峠は中止とのこと。R1(自転車通行可区間)では幅寄せというか、減速も車間も取らず追い越していく大型車がいる。けんたさんは結構危なかった気がする。

静岡駅近く。ガンダム跡地らしい。

静岡駅。


宇津の谷峠の登りは雨。

宇津の谷の道の駅で休憩。左側の水はカルピスソーダ購入失敗で隣りのボタンを押してしまったもの。今回初めてじゃないし、要注意だ。


旧道へ。昭和のトンネルと明治のトンネルの二通りのルートがあるらしく、今回は明治のルートへ。

江戸時代の街道の雰囲気がカッコイイ。濡れた苔でずるずる滑る道がちょっと怖い。

公園にあったジオラマ。

トイレ?&東屋。

明治のトンネルへ。ずるずる滑るよ。

大井川は人道橋で渡る。

「田+茶畑+森林」の静岡の風景。

メモ写真だからどちらかに曲がっているはず。全く記憶にないw

コンビニと食堂がひとつになったような店にて。なんだか腹の調子が直ったので大補給。半額弁当+小焼きそば*2+総菜(野菜)+唐揚げ(200gぐらい?)+みそ汁。あとなんか食べたっけ?

天竜川。

弁天島青空ホテルにて。ついノンアルコールビールを買ってしまったが、内臓が弱っているときには炭酸は控えめにしないとダメだね〜(炭酸は苦手なので抜くことが多いが、ノンアルコールビールで炭酸抜いたら味が悪くなるので抜かない)

レーパンの内股部分の縫い目が避けてヤバイ。が、こんなこともあろうかとレーパンのみ換えを持ってきていたので着替え。ジャージとかは脱いで洗えるけど、レーパンは脱いで洗うと手が後ろに回ってしまう。そんなわけで換えを入れておいたのが役に立った。少し眠いのでギリギリまで横になってから再スタート。

つづく

記2011/7/27
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system