トップ記事一覧>ここ

2011/6/30 あやめ?サイクリング

 

「自分用」ルートメモ代わりなので写真多め&説明になってないです。注意。


自転車通行可歩道でショートカット可能。T右→T左→┣船橋CC看板右



スズキは右奥。交差点からはわかりにくい。

正面の車止めはあいかわらず。

上と同地点:右手前が薬局。

布佐駅入口。千葉銀ATM。

栄橋は歩道を渡る。

自衛隊基地のカーブ4箇所は全て道なり。




いつまで経っても変わらないと思ったら押しボタン式。感応式かな?

クランクにガタがあったから引き返すのがベストだった。終盤は異音がひどいことに・・

霞ヶ浦200と同じルートで。下水道事務所の先の┣右だが、右側歩道が自転車通行可標識有り。


この看板を右。



そういえば支流の橋があったっけ。



水鳥多し。

何度も工事箇所が現れ、その都度県道に迂回して適当に戻るのを繰り返す。

県道に迂回するのが面倒で、測道を押し歩き。

反対側。道路工事は終わっていても、堤防工事が終わっていないから結果的に通行止めだったみたい。

歩崎園地では軽量化&水補給&コーラ補充。東屋では数人の方が昼寝中。

久しぶりの霞ヶ浦大橋。

登りが始まるまでは路肩が広い。登りが始まると、歩道が全面崩落している区間が・・・茨城の地震の爪痕は大きい。

当初、北浦に行く予定だったが、あやめ園のあやめがギリギリ見れるかな〜ということで右折。

泉北交差点、右奥7-11。県道50号は交通量がそこそこあり、大型車も多く、路肩が狭いため、昼間は走りにくい。千葉ブルベでは夜間通過する所だから気にならなかった。対向車線空いてるのに水戸ナンバーダンプに3回幅寄せを食らってブルー。

暑いので自販機休憩。ゼリー飲料2缶を腹へ、炭酸飲料をボトルへ。

進行方向左側・水郷県民の森で軽量化&水を補充。

予定していた道を通り過ぎてあやめ園へ。


あやめはほぼ終了。小雨が気持ちいい。

今度はシーズンに行こう。

コンクリとアスファルトの隙間は、大きいところは23cが嵌ってしまいそうなぐらい開いていた。夜間走行は相当明るく路面を照らしていないと危ない。

歩道はいいから路肩を広げてくれ〜という道の例。

外浪逆浦。


地震で崩壊したのか、全面的に新しい鋪装になっている箇所も。液状化?

クランクのガタのため、チェーンがFDと定期的に接触している。


常陸利根川も、

利根川を渡る小見川大橋も、道幅が狭い(車道・歩道ともに)


この先、地図上T右のところは道なり右。



案内図だと三叉路だけど、

実際には十字路だった。

特に目印無し。

サンクス看板有り。

旭のサンクスは、外にテーブル有り。

東総広域農道を西へ。

雨。珍しく雨具を持ってきていなかった。夕方近くなので少し寒い。


つくば300のルートへ合流。







左折した先を直進し、ブルベルートを外れる。八千代方面へ。

右手に慣れた感触が・・・シフトワイヤー切れだ。二段階変速になるのは何度目?^^;


右側アオキの十字路を左。

このまま16号まで直進したいところだが、志津霊園の用地取得はまだ成っておらず、少なくとも15年前からは道路が開通していないまま。いいかげん強制徴収でいいんじゃないだろうか?

眼鏡市場を右。

踏切には歩道部分が無い。

R296の村上区間は路肩が少しあって助かったが、R16を超えるあたりからは路肩無し&歩道狭いの難所。夕方近くで既に渋滞気味。


190kmぐらい。
記2011/7/27
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system