トップ記事一覧>ここ

2011/6/22 つくばサイクリング

 

二度寝とか準備とかで12時頃出発。もう暑いので上はジャージを直接着て、その上からウィンドベスト。以下はほとんど自分用メモ。


筑波CC辺りからは県道19号で進んでみるけど、路肩が狭い。交通量は少なめ。

インター出口有り。

途中から片道3車線。

つくば中央ICを過ぎて、県道19号が┣字路右になるところのメモ写真1。

メモ写真2。

曲がった後の県道19号は路肩が広く走りやすい。


県道19号終点。左折して筑波山方向へ。交差点名無し。

R408は路肩狭め。交通量は普通〜やや少なめだが、国道なので時間帯によっては混みそう。

不動峠入り口の平沢官衙遺跡にて軽量化&飲み物補給。トイレは営業時間内に管理人に声をかけて入るらしい。


登りはじめからバテてる感じなのは暑いからか? 不動峠への道は木陰が多く夏にはいいかもしれない。湧き水も数カ所あり、体に振りかける水にも困らないし。

分岐路メモ写真1。

分岐路メモ写真2。

セイコーマートにて休憩。

上曽峠からきのこ山への道は通行止め。自己責任で先へ行かせて頂く。

すれ違った車は1台のみ。パラグライダー?の車が2台駐車。

┫字路を少し左に寄り道してビューポイント。

地震の爪痕多数。車は無理な感じ。ひび割れ補修は全く手つかずで、道の復旧にはまだまだ時間がかかりそう。







崖崩れにて道が塞がっている。左側に踏み固められた通り道があり、自転車を担いで通過。



一本杉峠の看板は倒れていた。

風車。


落石。車が通れる道幅は無い。


降り途中。



板敷峠から道祖神峠への道。グレーチング隙間あり。前からだが、グレーチングが複数無い箇所も有り。

すぐに通行止め。ここも自己責任ということで行かせていただく。

陥没している範囲が広いので車は無理そう。

土砂崩れ。ここも車が通れる道幅は無い。


散乱している路面に隠れて、鋪装が陥没している箇所有り。



道祖神峠へ降りる。二輪通行禁止(=軽車両通行可)はパープルラインと同じ。


セイコーマートにて休憩&補給。再び不動峠を通って23時頃帰宅。
記2011/6/24
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system