トップ記事一覧>ここ

2011/4/16関戸橋フリマ&4/17吉高の大桜

 

2011/4/16に関戸橋フリーマーケットで不要物処分、翌日に吉高の大桜を見てきました。たいしてボリュームがある記事ではないので、まとめて作成。



自走してきたわけではなく、駅からここまで歩くのが嫌なので輪行。自宅〜駅間も最最寄り駅というわけでは無いので、こういう場合には輪行が便利。そうすると武蔵野線1本で行けるので意外と関戸橋は気楽に行ける(乗換無し)。始発(だったかな?)で関戸橋へ。

ノアポン先生の教えに従い、通路に背中を向けて値札付けや値段決定の準備。背中を向けても値段を聞いてくる人がいたが、まあ待って貰う。ジャンク品や安く設定したものは売れたが、一番処分したいノーマルクランクが売れず、結局売上は経費(交通費+飲み物代ぐらい)と同じか赤字。なんか時間だけ無駄にした感じ。品数が多いと足を止めて見てくれる人が多いのだが、商品が少なくなると客足は少なくなる。雨予報が外れたのはいいのだけど、日が高くなるにつれて暑くなってくるし、埃っぽいし、有る程度商品が売れたらそこで店じまいして、帰るなり別の店の商品を物色したほうがよさそう。また、処分品が有る程度溜まってからの出店でないと、交通費で赤字が出る模様。多摩川まで来るのは自転車では厳しいし、電車だとそれなりに交通費がかかるし。

武蔵野線の最寄り駅から帰宅途中に迷い込んだ公園にて。花の道。

翌日就業後にロードに乗り換えて吉高の大桜へ。ここに来るのは2度目か3度目ぐらいなのに、入口を見つけられずに行ったり来たり小道を辿って農家の玄関に行ってしまったり。

案内看板はライトアップされてないし、小さいので見つけにくい。対策無しに行くとまた迷いそうなので次はルートラボを作ってから行こうか?
記2011/12/21
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system