トップ記事一覧>ここ

2010/12/5 西伊豆スカイラインオフ

 

湘南のmasaさん主催の西伊豆スカイラインオフに参加してきました。晴天だったので西伊豆スカイラインはいわゆる「天空の道」でした。大分経ってから書いているので手短に(写真はいつも通り多め)


函南駅まで輪行。途中の電車では、途中からコウジさん・まきさんとご一緒する。輪行袋の収納方法は人それぞれなので手伝う場合は注意が必要。


快晴なので振り返ると富士山。

混雑している国道を避け、狩野川沿いの道へ。



修善寺のあたりの足湯?

SSRの方達は登りが速いので、ぼけっとしてるといつの間にか千切れていること多々。

息も上がり、汗だくになって到着。

パノラマ風。






パノラマ風写真(別窓で開きます)


西側の駐車場からの風景。


雲一つ無い快晴のスカイラインでは、時々停止して振り向き、後方の景色を見てもいい。

パノラマ風写真(別窓で開きます)










仁科峠近くの山に登る。



紅葉はごくごく一部の箇所のみ。


コミュさんがチェーン外れ・・だったかな? コウジさんが的確にディレイラー調整をして直す様が職人芸。思わず感嘆の声を上げる。

国士峠へはコミュさんと話ながらのんびりと。

筏場のわさび田。山奥の清流あふれる棚田にわさびの葉という風景が独特で素晴らしい。




どんどん降りが遅くなっている気がする。前方の2neさんや他の方達がどんどん離れていくのを見てそう思った。ただ、先週ぐらいにAJ千葉忘年会ライドの試走時に、降り途中で横から出てきた車とぶつかりそうになったからというのもある。


冷川峠へはコミュさんを見捨ててダンシングでがんばって^^;


冷川峠からの降り途中も狭い所が多数。前方のトンネル〜ブラインドカーブを飛ばしてきた対向車にビビって急ブレーキで後輪が滑ったりした。やっぱり降りが怖くなっている模様。


伊東駅では大型シートポストバッグで運んでいた衣類に着替える。そして楽しい楽しい宴会列車。一人になってからは、途中で何回か振り子運動をしたかもしれない。

masaさん、今回もお世話になりましたm(__)m。参加者の皆さん、最高の西伊豆スカイラインをお楽しみ様でした!

記2011/10/25
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system