トップ記事一覧>ここ

2010/1/18南房総サイクリング

 

BRM214南房総200kmのルートのほとんどを走ってきました。


5:00過ぎに出発。平日朝のR16市原区間を迂回するため高速側道に出ようとしたらミスコース。全然予習してないから仕方ないけど、行き過ぎて曲がって、団地とか丘をさまよいなんとか高速側道へ。ついでにR16に復帰するところでも迷い、ぐるっと回って同じ地点に戻ってきたりする始末orz 予習は大切だw そして最近調子の悪いデジカメで見覚えのあるエラーメッセージと異音。そんなわけで以降の写真は携帯にて撮影。冬は手袋がぶあつかったり、複数重ねていたり、携帯にはパスワードを設定していたりするので、撮影が面倒。だから枚数少な目。電池残量も気になる。

以下、いつもと比べて簡単に。


いつものもみじロードではなくK88で長狭街道に向かう。写真はK88沿いのダム湖。

ビンゴバーガー。750円。できるまでは5分ぐらいで思っていたよりも待たずにすんだ。大きいし、肉は分厚くて美味しいし、トマトも大きい。500円だったら2個買うところ。なぜか、チョコ2個と飴1個おまけw

去年のサバンナオフでミスコースした白浜の信号無し┣字路は、前回のサイクリング時に写真を撮っておいたおかげで難なくクリア。きちんと、カーブ手前の案内表示に気づければ何も問題はない。道の駅南房パラダイスは駐車場奥にトイレ有り。まれに路肩等に飛砂有り。


道の駅ちくら潮風王国の猫。魚の頭はいいとして、どうしてエサの皿にコーンが入っているのだろう??。めあての海鮮ラーメンの店(なぐろ)が閉まっていたが、はな房のメニューのなめろう100円引きの表示につられて店内へw

なめろう+ご飯セット(600円-100円引き+380円+消費税)が5分ぐらいで出てきた! ご飯が少ないのが残念だが・・

なめろうは旨かった!(初めて食べた)。味噌汁のわかめも良かった。鴨川は旧道で渋滞を回避。

清澄養老ライン。8%の登りを越えればあとは「気分的には」降り基調。道は狭く、木陰になるようなところがあるので、ライトをつけたほうがいいかも(自分はいつもどおり点けっぱなし)。数台すれ違った対向車はすべてライトを点けていた。工事で交互通行になっているところも。

久留里は道幅が狭い旧市街と道幅が広いバイパスが対照的。平地の踏切2カ所(多分R410)が道路と線路の角度が45℃ぐらいで、ホイールが線路にハマるのが怖くて角度をつけて通過。冬の日没の寒さの進行で、どんどん気力が無くなっていく。朝の寒さは勢いでなんとかなるのだが、汗で服の内側が濡れているからか夜の寒さのほうがキツく感じる。そんなわけで神納交差点でブルベルートのトレースは終了。引き返して袖ヶ浦ガウランドの風呂を目指すが・・


月曜は定休日。いつものパターンだorz。袖ヶ浦駅までやはり迷って同じところに出てしまったりしつつ、輪行帰宅。ガウランド到着が19時ちょっと前で、総走行距離はミスコースのおかげで280kmぐらい。

P.S.サイト更新の省力化のために、走行前々日のラーメン写真(赤坂味一、メンマラーメン)を便乗で載せておくw


記2010/1/25
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system