トップ記事一覧>ここ

2009/09/11-12 勝手に走る座間400km その1

 

2009BRM919座間400kmのコースを勝手に走ってきました。

スタートまで

始発輪行で小田急線相武台前駅へ。降りるのは北口。もう少し寝ていたいところだが、輪行袋を担いで、平日朝の新宿駅通過を考えると始発輪行にならざるを得ない。前日の準備(サドル+シートポストの交換とか)に1時までかかり、3時起床なので睡眠不足。

駅近くの「武の湯」偵察。場所は検索して。営業時間は看板によると15時〜24時。本番の連続ブルベ参加者が間に使うのは無理そう。この看板の上にコインランドリーの看板有り。営業時間的に、400参加者やスタッフが600参加者を見送った後や、600参加者がゴール後使用する分には問題無さそう。

下調べしてあった道でスタート地点の公園へ。

一昨年の長野600km以降、2年ぶりの公園。あのときは、この岩が散在する道でのブリーフィングから、灼熱の甲府盆地へと旅だった。

そして39時間半後、真っ暗闇のここに帰ってきた。心身ともにボロボロで、ロードバイクの初ブルベとしては手応えが有りすぎた。思い出話はここまで。眠いので30分ほどベンチで仮眠。

少し公園を調査。仮設トイレは3基。思っていたよりも綺麗だった。

水道は何カ所かあるが、蛇口が有り、水が出るのは一箇所(他にもあるかもしれないけど)。

その場所(自転車の向こう側)。河原に降りたあたり。7:50頃スタートだが、精神衛生上の問題(プレッシャーの軽減)および計算の簡単さを考慮し8時スタートと思っておこうw
PC1(奥多摩)まで

座架依橋は渋滞しているので歩道で。高校生の後ろをだらだら。歩道のままでも次ポイントのT字路に到達。

愛川町。眠い、というよりは力が入らない&気持ち悪い。

最初のトンネル(峠?)。マイペース&涼しいのでキツくは無い。この先のT字路からは青葉ブルベでおなじみの道。

青葉ブルベと同様に、右車線で進むと・・

青葉ブルベのポイント「向原東側」。・・・あれ?「新小倉橋東側」は? 下調べ時の記憶を辿り、通り過ぎたことに気づき引き返す。先ほどの写真のところは、普通に左車線で進めば良かったみたい。ミスコースその1。「大戸」交差点は2つで1セット(┣右→┳左)。下調べできているので問題なく通過。「町田街道入口」交差点を通過し、

「多摩森林科学園前」交差点。地図読みではここは┳字路右折だったのだが、工事されたみたいで┫字路直進だった。まあ、どちらにしても問題なし。

アップダウンを進む。

坂本交差点は事前の案内表示が無かった気がするが、交差点名は正面にあるので問題なし。

梅ヶ谷峠。左手に清流を見ながら進む普通の低い登りだった。コース手前のどこかに「〜峠」の表記がちらっと視界をかすめたが、引き返さなかったのでよくわからない。

トンネルも少々有り。

前方に山々が見えてきた。


右側の橋をなんとなく撮影。直進なので渡らない。


追い風基調に助けられ、PC1到着。柳沢峠の登りに備えて、塩分補給。日向の登りはやや暑いので、アイスを買っても良かった。

つづく

記2009/09/17
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system