トップ記事一覧>ここ

2009直江津集合!その2

 

もどる

草津まで

久しぶりの一般道。前方に見えるY字路は左。鯉沢バイパスへは行かない。

草津までの距離を見て、奥志賀林道に行くことをあきらめる。

鯉沢交差点を左折。R353へ。信号名に気づいて曲がれたけど、案内標識あったっけ? 渋川〜吾妻境の区間はいつもは県道を使うのだけど、今回はためしにR353〜R145で走行。こちらのほうがアップダウンがゆるやかで走りやすい。狭いが路肩がある区間も。(県道は登り坂&路肩無し&狭い歩道のみ有りの区間がある)ただし、交通量は国道のほうが多いし、県道は大型車が少なかった気がする。

ローカル線を振り返って。

ちょうど電車が入ってきたので写真休憩。

なんかダンシングの左クランク下死点で異音がするなと停止。なんとなく後輪を掴んでみたらスローパンクしてる・・ けっこう暑い中パンク修理。

吾妻境の歩道から。

前方に小さく見えるのが吾妻境の看板。

大津交差点少し手前にある木製ベンチにて補給休憩。

そして草津への登り開始。

あづい・・ 気温は25℃程度だけど登り&直射日光の区間は暑い。大津で体に振りかける水を調達しなかったのは失敗。横の沢の水音は聞こえても、水辺に降りれそうなところは見あたらない・・

2件目に立ち寄った自販機にてようやく水をゲット。UVカットアームカバーを身につけて、頭や腕に水を振りかけてクールダウン。途中のセブンイレブンから登坂車線2本と草津節メロディ坂を通過してようやく登りが一段落し、降りの開始。草津の道の駅で顔を洗って出てくると・・

yujitoさん! 今回のオフ会で初めて参加者に会えた♪ あれ、MTBですか!? yujitoさんはここで休んでいくらしいので「それでは直江津で!」と出発。

道の駅のソフトクリームよりもジャンクなガリガリ君が食べたかった。カップ麺で塩分補給。

つづく

記2009/09/24
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system