トップ記事一覧>ここ

伊豆金目鯛オフ その1

 

Fさん主催の「ナオミさん熱烈歓迎伊豆金目鯛ゆるゆるツアー」というオフ会に行ってきました。前日夜という急な申込にもかかわらず参加させて頂きありがとうございました>Fさん


前日は急なトラブルで帰宅が0時過ぎ。レンタルDVD&漫画も返却しなければならず、準備して寝たのは2時頃。4時頃起きて最寄りのJR駅へ行き輪行。自走という選択肢も一瞬考えたが、さすがに無理。青葉200の見送りに行きたかったけど、自分の走力では集合時間に間に合わないのでスルー(se7enさんはちゃんと見送りして来てます!)


茅ヶ崎駅で自転車を組み立てていると、なぜかエンド金具がが看板の足に付けられていた。一瞬自分のエンド金具が移動したのかと思ったよ^^; 誰かの忘れ物を別の誰かが取付けたのだろうか?

朝飯を食べていなかったので少し多めに補給食購入。薄皮あんぱんタイプよりは少し小さいが、季節感がある。片面SPDペダルで外を走るのは今日が初めてだったりするので、スタート時がおぼつかない感じ。今までのM520に比べるとA520はバネが固い(もちろんバネの強さは最弱にしてある)。

今回は無事に集合時間に間に合い到着。朝はまだ曇り。あいかわらず名前が覚えられない。

出発。

多分、湘南大橋。今回は28km/hぐらいで楽♪ 熱海オフのときは自走後に35km/hだったから非常にきつかった。信号でちぎれても頑張れば追いつけたし。

このセブンイレブンには前回も寄った気がする。ここでブルベライダーが2人通過! あわてて後ろ姿を撮影しようと試みるが、電柱の影に黄色いのが少し写っていただけだった。残念。後の飲み会にて「小田原のだんごやは〜のほうが美味しい」とかいう話がかすかに記憶にあるのだが・・・店名は覚えてないすw

箱根口交差点を左折&┣を右折して早川漁港へ向かう。あれ、なんか今日はカメラをポケットにしまいにくいな、なんでだろ?

画面右側の細い写真にあるのが「ちょうちん灯台」らしい。それにしても前半は写真が暗いな。露出を+にしたほうがよかったかな?

今日はmasa@あぁ、湘南のさん(以下湘南のmasaさん)主催ではなく、Fさん主催なので激坂は無いと思っていたのだが、なぜか魔界・太閤一夜城へw 知らないルートだ。カメラに手をあげてサービスしてくれるのはいいけど、この坂では危ないよw 撮影している俺も危ないよw

あ、なんか苔で滑って危ないので引き返すみたい。

同地点より見下ろす。・・・あ゛、今ページを編集してて思ったけど、万一自転車が倒れて落ちたら下の参加者に当たらね? 自転車が壊れるだけならまだいいけど人に当たるとしゃれにならないよね。立てかけて写真を撮るにも場所を考えないとだめだね。反省&冷や汗。

で、降りてみるとse7enさんの自転車のサドルがあさっての方向を向いてる(写真無し)。シートピンが折れたとか。湘南のmasaさんがシートポストを下げて行こうとか話してたみたいだけど、片面SPDペダルに慣れてないから自分は無理w で、なんとse7enさんはそのまま続行とのこと! サドルの高さが合わないと相当パワーロスするというのに!


そしてアップダウン。

有料道路との合流地点で流れが悪く、2回信号待ち。その間にブルベ参加者(うめさん)が後ろについたみたい。

1000mの登りに行ってらっしゃい!

また有料道路に入りかけた。次は間違わないように撮っておく。

お、桜だ! 境川のmasaさんのこの記事を読んでから、河津桜を見に行きたかったんだ。これが河津桜かどうかはわからないけど、この時期に既に咲いているので品種的には近いのだと思う。

だんだん晴れてきた。海を見下ろすような所で写真休憩しながら進む。


お宮の松。

菜の花を見かけたので写真休憩。

同地点より。

あ、なんかうまく撮れてる^^ 初島らしい。

わかめか昆布か何か。なんとなくパノラマ風♪

アップダウンは続く。



ひじき?

うみねこ。写真撮りまくりなのでラストで単独走行。道の駅を見落としていたらどうしようと思ったけど、気づけたので問題なし。

昼めしを食べた店の看板。ああ、なんで食事の写真を撮ってないんだろう>俺。突き出し2品(イカのわさび漬け含む)、海苔のみそ汁(小さい釜を固形燃料で熱する、海苔が美味しかった)、漁師石焼きめし(イカと魚の切り身と卵)と、観光地でこれだけ食べて1550円(多分)はいい感じ。レモンの冷水もおいしかった。海鮮丼系は2000円ぐらいだったと思う。

つづく

記2009/03/11 2009/03/14更新
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system