トップ記事一覧>ここ

2008/5/22-23 千葉600勝手に試走 ポイントの写真 その2

 

ポイント77(S╋山田)〜ポイント169(R6高架下)まで。以降はDNFで記事無し。

ポイント77(以下数字のみ記す)

S╋山田、左折。成田市街へ。左側にファミマ有り。これはフラッシュ無しで撮影。

同地点よりフラッシュ有りで撮影。

ポイント77〜79のどこかのキャットアイを振り返って。左側にセブンイレブンを通過したあと、左折レーンが出てくるのだが、白線上を走っていたら途中からキャットアイが出現し、連続して乗り上げてしまってちょっと危なかった。画面上の白い四角がセブンイレブンの看板。

上の写真より離れて撮影。右側歩道の反射板は黄色く光っているのに、白線上のキャットアイは全く反射していない・・・ なるほど、フラット直線上の障害物でこれなのだから保護色の落石を避けるのなんて絶対無理だ。
79

S╋寺台、直進。直進ポイントは撮らないつもりだったが、よく知っているポイントなのでつい撮ってしまった。
80

┣、右折(道路の形=地図上では┳、道交法上は┣)
82

╋、右折。右側に見える橋を渡る。

橋のふもとにて。
83

┳、左折。
84

┳、右折。
86

K63がくねくね曲がっている、みちなり直進。自分はここがポイント87と勘違いして右折してしまいミスコース。理由は後述。

同地点よりフラッシュ有りで撮影。黄色の「→」の影に小さく隠されているほうの青いプレートに注目、これはあとで解説。

上の写真左側の白い案内標識のアップ。これを見て┣右折なんだなと勘違いして右折してしまった。

ポイント88のS╋成井が見つからないのでおかしいなと思っていたら案の定┳にぶちあたりミスコースしたことを知る。ここを左側に行くと下総方面という標識があったから、左折して進んでコース復帰できたかもしれない。だがミスコースの原因を知りたいので引き返す。

3つ前の写真の「あとで解説」と言っていた、小さい青い案内標識。つまりどっちに行っても下総方面・・ 道なりに進むと・・

こんなのや、

(フラッシュ無しのアップ)

こんなのでくねくね曲がっている。

(同地点より撮影、道なり左へ)
87

ここが正しい右折地点。┣、右折。

とはいうものの、右側が優先道路だから道なりだね。
89&90

左側がPC5:スリーエフ成田名木店。正面がポイント90のS┳消防西部遺所脇、右折。
91

S┳神宿、左折。稲敷へ(利根川を渡った先が稲敷市)

案内標識アップ。
93&94

手前の案内標識。S┳、左折。

S┣、右折。土浦へ。
95

S┣下阿波、右折。

交差点名。

信号の押しボタン。
96

S╋工業団地北、左折。左の案内標識は「筑波東部工業団地」。
97

┣、右折。
98

┳、左折。
要注意ポイント! そのまま進むと水路に落ちます!(試走時も本番時も暗かったから確信はないけど多分正面方向は水路or川) みてのとおりガードレールもありません! 眠りながら単独走行とかしてると季節はずれの水泳を楽しめることでしょうw 場合によっては三途の川まで・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
99

S╋須賀津北、右折。交差点は奥側。手前の電話ボックスの所ではない。
100

┳、右折。
101

S╋、左折。稲敷大橋を渡ったあとの信号。
102

S╋、左折。右側に歩道橋有り。
103

北利根橋を渡ったあとはYを左で側道へ。

同地点よりフラッシュ無しで撮影。
104

側道を降りたところのS╋永山を左折。案内標識は┳になっている。
105

S┣麻生、右折。水戸・鉾田へ。この先、例えば麻生高校の入口のベンチとか、仮眠できそうなところがあったけど、行方署が近くにあるので職質を受けそう・・
106

ポイントの手前。

S╋一丁窪北、左折。水戸、茨城へ。
107

┳、右折。水戸、茨城へ。
108&109

正面の信号がS╋上山。右側にPC6のセブンイレブン玉造上山店が見える。その後は直進して、水戸・茨城へ。
110

S╋芹沢、右折。水戸、茨城へ。
111

S╋(┳)、左折。水戸、茨城へ。
112

S╋、右折。水戸、茨城へ。
113

S╋上富田、左折。水戸、茨城へ。
114

S┳奥谷坂上、右折。日立、水戸へ。
115

SY小鶴、左前方。笠間へ。
116

┳、左折。自分は2時間遅れスタートだったから交通量が多かったのだと思うけど、一応左折車注意。
117

そのあとすぐに、┣、右折。カーブミラーが目印になるか?
118

Y、道なり右前方へ。
119

(感応式)S┳、右折。
120

S╋、左折。(余談だがここでもミスコースして通り過ぎた・・ 引き返して撮影。キューシートに有るとおりセイコーマートの看板が見えるのにねw)
121

(感応式)S╋、左折。通り過ぎても行き止まりっぽくなっているので傷は浅く済む(済んだw)
122

┳、右折。内原へ。
125

S┳木葉下、左折。城里へ。
127

Y、左前方。宇都宮、常陸大宮へ。道なりだし、降り坂の途中だし、ここは気にしなくてよさそう。
129

┫、左折。伊勢畑へ。

工事中につき非舗装。
130

Y、右前方へ。
132

┫、左折。笠間へ。
133

┣、右折。いよいよ茂木へ。
135

╋、右折。左側の橋とカーブミラーが目印か。
136

S┳林入口、左折。那須烏山、茂木市街へ。
137

S大町(300m手前の案内標識)、左折。 宇都宮、益子へ。
138

S╋上新二区、右折。
139

┫、左折。
140

道の駅もてぎ内の売店。おにぎりは無いがパンは置いてあった。
141

S╋。自分は左折だったけど、道の駅のどの出口から出るかによって違うと思う。要するにK206を笠間方面へ進めばOKなはず。
142

┳、左折。笠間へ。
144

S╋石井。直進のはずだが、工事中なので右へ迂回。

渡って右へ。

その先。ここを左。看板通りに行けばOK。
147

S┳、左折。
148

S╋、右折。笠間駅へ。
150

┣、右折。エネオスのある交差点。
156

Y、右前方(道なり直進)。土浦へ。
157

S╋辻、右折。つくばへ。

左前方に進んだと思うので、この写真の地点はポイント158では無いのかも・・?
159

左前方。舗装の色からして道なり。
160

もう少しで不動峠。
161

左側を道なり。

途中、工事で通行止め。

工事案内のアップ。こちらの迂回路はけっこう距離がある。
162

┳、左折。
163

S╋北条新田、左折。R125は交通量多し。
164

左手にPC8、セブンイレブンつくば小和田店。PCを出たらUターンしてR125を戻る。
166

S╋左折。大曽根へ。歩道橋有り。
169

高架下くぐって右折。多分2つめの高架。

離れて撮影。DNFで記事はここまで。
記2008/05/26〜2008/05/29 最終更新2008/06/26
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system