トップ記事一覧>ここ

2011/8/7〜13 北海道パラダイスウィーク トライアル走行会(3) 初山別-斜里400km前半

もどる

枕が違うが、珍しく熟睡。やや早めに目が覚めるが、それでも6時間は眠れた。温泉〜冷水浴を繰り返したお陰かな?^^;


p-mutoさんとリクセンのアダプターは耐久性ないよね〜という話になり、チャーリーさんの話が出てきて吊ってみる。下に重さがかかったときのみ、サドルレールに重量が分散され、アダプターが壊れにくくなるとか。

朝飯。腹が減って仕方がないので食が進む。

まずは約25km離れたスタート地点、初山別の道の駅へ。

道の駅のトイレに立ち寄ったんだっけ? 布ベルトでの固定は珍しいのでメモ写真。


FDトラブル。





道の駅到着。左の建物内部に24時間使用可能トイレ有り。まだ時間がたっぷりあるが、眠いのでベンチで仮眠。眠れなかったがうつらうつら。

一口食べてから撮り忘れに気づくパターン。イチゴ&バニラのミックス。食券制。メニューはゆっくりはっきりと言ったほうがいいかも。


牧場が散在している。

廃線跡。沿岸バス輪行で遠別合流のA君を待つためコンビニへ。やや眠いので自分だけ先行スタートさせていただく。なお、今回の走行はトライアル走行で認定は出ないため、厳密にスタート時間を守っているわけでは無い。それでもクローズ時間に遅れそうになると急ぐのだけど^^;

追い風で気分良く走行。


何の疑問も無く天塩町へ。

でそろそろ右折ポイントの5kmかなと思ったら15km経過。前やその前ポイントでサイコンをリセットし忘れたかなと思いそのまま走行^^;(区間ごとにリセットして、累計距離は捨てている。最近のミスコース対策)

右側への道道番号が違うことでやっと現実を認め、天塩の道の駅の1km手前地点でUターン。結局26kmのミスコースw 弱い眠気も覚めた。



やっとルート復帰。

街中以外だと自販機がほとんど無い。唯一右側にあった自販機で飲み物を補給。

立ち止まって写真を撮ると複数のアブに足とかを食われる。痛い。暖かくても、これでは仮眠とかはできない。


しばらく天塩川沿いを進む。















結構写真を撮ってるな〜 やっと音威子府(おといねっぷ)。道路工事による交互通行箇所多数。


p-muto氏、yyy氏、A君の3人組とすれ違う。ミスコースを報告し、駅そばの情報を得る。

飲み物の補充だけすませて駅に向かうが・・

ちょうど売り切れ。最後の蕎麦を客が食べているところだったorz

道の駅の蕎麦屋も看板。予習した情報では17時まで営業とあったから安心していたのだが、情報が古かったようだ。

もう黒蕎麦を食べると決めていたので、PCまで戻って食堂へ。やっと昼飯にありつく。ここの大盛りは正しく大盛りでした。

ごちそうさまでした。

すすむ

記2011/8/20
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system