トップ記事一覧>ここ

2011BRM718宇都宮200km草津発上毛片道[山岳]

 

もどる


準備にぐだぐだ時間がかかり皆がスタートした後出発。5分ぐらい遅れたかな? 昨日までの疲れが残っているのか? 国道までの短い登りで、押しそうになる^^; 長〜い降りで大津まで、その先もしばらくは降り基調。



自分が最後だと思っていたけど、コンビニで朝食を採っていたのだろうか? トレインに抜かされたのを幸いツキ位置へ。そして榛名山への登り。山への登りってことは登り返しは無く、ただずっと登り・・・ とはいえ、話ながら登ったのでそんなにキツく感じずに済んだ。

橋から見えたのは白根山ではないだろうか?

なんで降りなんだろうと思ったけど、カルデラの底へ向かうんだね。

というわけで今日は実はトリプルレイクサイクリング。(山頂の)カルデラ湖二つと、ダム湖(草木湖)だけどw

暑くなりそうだしPC1では速くも氷を購入。どこで抜いたのかへばなさんが後から到着。

大正橋(の人道橋)で利根川を渡る。


登り途中。今降りてきた榛名山かな?

炎天の直登りが続く。

参加者が水浴びしていたので自分も降りて水浴び。ちょっと水が臭うけど、毛虫が浮いていたりするけど、暑いので冷却優先。この道は交通量が多いが、自転車も多い。ヒルクライムレースが近々あるからかもしれない。

「やっと追いついた!」とへばなさん。あれ、また残り時間無いの?(自分はブルベ中は時間を見ないタイプ) 軽く計算して間にあわなさそうだけど、まあまた頑張ってみようか? と少々急いでみるが、結局8分タイムオーバー。


自転車盛りだそうです。頂きますm( __ __ )m

今後の行動について迷ってだらだらした結果、ブルベルートを辿ることにする。大沼は道路からあまり見えなかったのでスルー。降っている途中で眠くなり、2回仮眠。ゴール地点のサンピアではクローズ後30分までスタッフが待機しているらしいが、間に合わないと思ったので、前橋からゴミ袋輪行する方針に変更。

降りきってから県道101号を右へ、県道4号に出るまでのアップダウンが長く感じた。素直にPC2から降っていれば楽だったのにな〜(後の祭り) 途中、左側にあった自転車店(多分ここ)に輪行袋がないか尋ねてみたら、タキザワへの道を教えて頂けたので、タキザワで一番安い輪行袋(新コクーン)を購入。一緒にスプロケカバーも買ったが、コクーンは後輪を外さないので不要だった。着替えが無いのでタオルとか石けんとか下着とかを買うためにコンビニを探してうろうろ。駅では輪行袋への詰め方が今までのと違うので説明書を見ながら試行錯誤して作業。前橋は上越線ではなくて両毛線なんだね〜 待ち時間中に一息ついたのでここでDNF連絡をし、無事輪行帰宅。


メモ:県道4号を赤城から降ってきた場合、右側7-11の「若宮町」交差点を右折すると、大通りに出る前にタキザワ(左側は修理工房、右側が店舗)あり。

前橋駅近くにはまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆがあるらしい。前を通ったのに気づかなかった(北口まっすぐ徒歩2分右側、600円、10:00-22:30)。あとは着替えを安く買える所か。両毛線は本数が少なめなので、東京方面なら新前橋駅まで行ったほうが帰宅しやすいかも。

今年の宇都宮夏合宿は「無事完走」「無事完走」「無事DNF」。最終日は少し熱中症気味だったらしいが、無事帰宅。後日、預けていた荷物も無事届いた。

参加者の皆様、お楽しみ様でした。スタッフの皆様、大変お世話になりましたm( __ __ )m

記2011/7/26
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system