トップ記事一覧>ここ

2011/6/4宇都宮600km・後半

 

もどる

寒河江まで

かなり長い降りなので行きすぎたかな?とも思ったけど、問題なく次ポイントで右折。そしてまた登り。暑くなってきたからなか短い登りでも結構キツイ。


水窪ダム。

対向車線に車が止まっていたから、何かと思ったら猿。

ぶどう松茸ライン。1個目の登りはそこそこだったが、2個目の登りは結構長かった。前方を行くのはへばなさん。和田では自販機で無くなったドリンクを補充したり、眠くてベンチで仮眠したり。高畠のローソンは宇都宮1000kmでもPCだった所で懐かしい。手前の公園での水浴びも考えたけど、折り返し地点にスーパー先頭があるので、そこまで我慢。途中で仮眠していたメイドさんジャージの女性も到着したが、大分きつそうな感じ。先着していた方は反対方向に出発しようとしていたので呼び止めて、方向を教えたり。

この鳥居も安久津八幡神社のものなのだろうか?

安久津八幡神社の3重の塔。ここの公園の公衆トイレにて軽量化。

柏木トンネル。登りで眠かったので、降りの前に仮眠。トンネル出口の日陰でうつらうつら。参加者の方に呼びかけられて起きる。寝過ごしせずに済んで良かったが、心配させたようなので「仮眠中の札」を作ろうかと思った。青葉スーパー300のときもそうだったが、暑いときには日陰で涼しい風が吹く場所でよく眠れるようだ。

楢下宿へ。

土壁の家。

旧武田家。閲覧無料とのことで中へ入ってみる。




ずいぶん年季が入った畳。



色々と小物もあって、いい雰囲気でした。

こんにゃく番所だったと思う。

上山市四谷交差点先のビューポイント。(横パノラマ風合成)

長谷堂トンネル。

こんな細くても国道。中山町のR458。

キューシートでは迂回路が示されていたが、通行止め解除中なので直進。

そろそろ夕暮れ。田植えをしているのだが逆光でわからない。

今回へばなさんと会うのはこれで最後。MTBの方とすれ違うときにはエールを頂く。

折り返しPC:最上川ふるさと総合公園センターハウスに到着。

今年もパイナップルを頂く。右奥に仮眠スペースもあるようだが・・・まずは風呂! 後ろかごに着替え一式を運んできたのはゆ〜チェリーで風呂に入るためなのだから。大人300円と安い割には、洗い場が多くていい感じ。B東さんと入れ違いに入浴後、炭酸飲料でのんびりしていたらSさんが受付?のため来ていたのでブレーキやフォークについて少々話し込む。ここを出発したときにはまだ残照が残っていたが、中郷のローソンに着く頃にはすっかり夜。ローソンにて補給後、再出発。

寒河江では全く眠くなかったのだが、走るにつれて眠気が増す。そのままだと危ないので仮眠をとるのだが、走り出すとまたすぐに眠くなり仮眠。白鷹の道の駅でも仮眠した(奥の長いすが複数あるところは、閉店している時間帯ならかなりいい感じ)。これらを繰り返すうちにタイムアウト。いつもなら小一時間仮眠すれば次PCまでは持つのだが、今回はダメでまたすぐに眠くなってしまった。仮眠優先でタイムアウトした青葉スーパー300の状況と似ている。青葉のときは熱中症で体調不良だったが、今回はよくわからない。高畠の暑さは大したことなかったし。一週間単位で見るとやや睡眠不足だったのか?


ここは確か歩道橋があり歩道がやけに広くなっていたところで、ここでも座って仮眠した。しばらく進んでサイクルキャップを忘れてきたと思いここまで戻ってきたが無い。カゴをよく探してみたら見つかった^^;

1:00頃に川西町のPC6に到着で、約1時間半タイムオーバー。次PCにクローズまで到着できない可能性が高く、また次PCがドロップバックポイントで有人PCなので、スタッフを心配させては悪いと思い、時間が遅かったがブルベカードの連絡先へDNF連絡。まだブルベは終わっていないけれど、自分の宇都宮600kmはここで終了。

スタッフの皆様、お世話になりましたm( __ __ )m 参加者の皆様、お疲れ様でした。

ブルベはDNFした後が大変・・

記2011/6/11 更新2011/6/15
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system