トップ記事一覧>ここ

2010BRM612宇都宮600kmその4

もどる

PC10(馬頭)まで

PCを出てすぐに右折、新しい橋を渡る。

おもしろい看板(トラックそのものを物置の上に乗せている)を振り返って。

真名畑トンネルまでは少し登り。

診療化成。明るいうちに通るのは今回初めて。

EiryさんIさんのケルビムチーム。Eiryさんはアウターで登ってるし、Iさんはインナーだけどノーマルクランクだし、今回は修行モードなのだろうか? 境明神峠までの道はゆるやかなアップダウンが続き、終わらないなと思っているといつのまにか終わる峠なので、なんとなく苦手。・・・あれ、なんか腰がピキッってきたぞ。大丈夫そうだけど、ハンドルを引くのはやめよう。

境明神峠を越えて栃木へ。最終PCでは隅っこで5分程度仮眠してから出発。
ゴール(宇都宮森林公園)まで

最後のこの区間は何度も走っているのだけど、いまだにコースを覚えきっていない^^;

この児童がずっとママチャリダンシングで追いつけず。というか離された。しかしここで本気になってしまうと後がつらい、というかアキレス腱が少し痛いし、追いつくのは無理。

結局、コマ図の格納方法はこの形で落ち着いている。

小か大かわからないけど、麦畑。

飲み物が無くなって麦茶を補充。暑いときに飲む冷たい麦茶最高!

鶴の壁は28T×32Tのファイナルローにすれば楽勝・・でもなかった。一応立ち漕ぎ無しでクリア。

良かった、まだへばなさんがいるぞ。

公園管理センター2階へ。いつもはSPDシューズが重いのだが、ウォーキングシューズだと階段を登るのが楽すぎるw ゴールの手続きをしていると、へばなさんがゴールを後にする。今年もママチャリブルベお疲れ様でした。

Sさんにみそ汁・コーヒー・豚汁を振る舞って頂く。ごちそうさまでした。

ただおみ温泉横の最後のコンビニで弁当とかデザートとか買ってきているので、失礼してガッツリ補給。そして帰りに備えて仮眠。熟睡できないのは相変わらず。おいちゃんさんがゴールし、ゴールが撤収される。

μ-Thaさんの後輪灯。回ると凄い。

帰路1

帰路2。麓の7-11でおいちゃんさん、μ-Thaさんと別れ。鹿沼市役所近くでななすたさんと別れて自分は最終区間へ。
家に帰るまでがブルベです

つがスポーツ公園。向かい風にたなびく旗の左側に見えているのはトイレ。

3日目の夕日。

途中の道の駅にて2回目の補給。別に空腹になったからではなく、水の補給に立ち寄った際にパン屋がみえたのでつい。

先週の埼玉600kmの最終PCにて最後の補給。

そろそろ利根川。

芽吹大橋を渡ったところで仮眠数十分。さらに野田の個人商店のベンチでも仮眠。腰は大丈夫だけど、右アキレス腱が痛いので、漕いだり惰性で進んだり。体が自転車を漕ぐことに飽きている。しかし、R16に入れば漕がざるを得ない。今回の走行を通して、幅寄せを食らったのは往路のR16で1回、復路のR16で2回だけで、そのほかの道やブルベ中は皆無。全て相手は大型。全て信号で追いついたから運転者の写真を撮って通報すれば良かったかな(経験上、運転者が特定されないのでナンバーだけの通報は意味が薄い)。だが、往路では時間的余裕が、復路では精神的余裕が無かった。自分もまだまだだ。

いつだったか、ここを行き過ぎてしまい、大幅に遠回りして帰ったことがあるので大島田交差点を撮っておく。とりあえずアドレナリン出まくって痛みが気にならなくなっているので速さが戻る。船取県道はこの時間だと空いていて走りやすい。一部裏道も使い23時半頃に無事帰宅し、ロマン完成。

参加者の皆様お疲れ様でした! AJ宇都宮スタッフの皆様、最終PCまで参加者の把握とかお疲れ様でした&お世話になりましたm( __ __ )m

記2010/06/20
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system