トップ記事一覧>ここ

2010BRM320アタック愛鷹山300kmその2

 

もどる

PC3まで

沼津への降りでは次第に渋滞してくる。鮎壺交差点からの幅の狭い道は3年前に座間600kmコースで走った道でもあり、懐かしい。


R1を一瞬通った先の県道ではトレイン走行。富士岡交差点では押しボタン信号に気付かず、少々休憩w

そして茶畑の始まり。150km向かい風の中を走ってきた脚にとって、こののぼりはキツイ。

PC3に到着するとchicorynさんとぴかさんが出るところ。

有人チェック。お疲れ様ですm( __ __ )m

このあたりの稜線のどれかが愛鷹山(あしたかやま)らしい。稜線が一本、雲に溶けてしまっているかも。
PC4まで

0.1トラップに引っかかりそうになりながらも、富士山麓の登りへ。(0.1トラップ:0.1の距離表示は100mだが、四捨五入して100mなので、それより大幅に短かったり長かったりする場合があり、100mだと思いこんでミスコースorミスコース未遂をすること。今考えたw)


茶畑。

林道。

多分、植林中。

ポイント38か37の先にあった三叉路を振り返って。どちらの道路にも停止線が無かったから主従がわからなかったが、登り基調のはずなので、右側の登り坂を選択。方位も参考にした。正解で良かった。

右手に火山灰を見ながら上る。

ランドマークのトイレ。立派すぎてトイレだとはわからなかったw よく見るとトイレのマークがある。

ポイント40近くの神社が格好良かったので撮影。

なんだか白っぽいなぁ・・

霧になってしまった。

富士山子供の国の雪だるまとイルミネーション。

裾野市の標識。多分、十里木峠。

途中でchicoryn隊長とぴかさんを補足。・・・あれ、今日はchicorynさんが馬をやっている!? 富士山麓は気温が10℃とか9℃で、降りが寒いので途中で離脱しウィンドブレーカーを装備。

山崎精肉店のコロッケは売り切れ:;(食べたことが無い)

御殿場のあたりで二人に追いつき、そこからなんとなく先頭を引く。集団走行は下手なので、引き離さないように気をつけるけど、降りではやってしまったりorz R246に降りると温度表示が20℃とかで、富士山麓とは約10℃の温度差で暑い。諸渕トンネルは出口が濡れていて(あるいはそう見えて)、ブレーキしないよう気をつけた。ボトルの中身が無くなってしまったので、途中で止まっていただき自販機補給。善波に入ったとたん強風で加速!? そして、トンネルから出ると荒ぶる風の始まり。横風に向かって体を傾け、バランスをとってなんとか無事に降る。この辺りから眠くなってきて、マイペースに戻ってしまい、また後方への注意が散漫になり、千切ってしまうことが多くなる。PC4手前のプチ峠では一回意識が切れる始末。そしてPC4のほんの手前での暴風が凄かった。横風で車道側に1mは流された!!運良く車が追い越ししてなくて助かった・・(少し後ろを走っていた)


ええと・・・ PC4前、道路向かい側のバス停が倒れているんですけど・・ 結構重いはずだよね!?

PCでは少し寝ていくことを宣言。眠気の原因がマイペース外の走行だと思い、またこの状態で先頭を引くのは危険(手信号を出し忘れる、一定のペースで走れない)ため、マイペース走行に戻ることを宣言。座って目を閉じて仮眠。眠れた訳ではないが脱力感が非常に気持ちいい。


見送り後、また数分目を閉じてから出発。暑いのでアームウォーマーを外した気がする。
ゴールまで

宮ヶ瀬への登りでは、雪が降っているのかと思ったけど、単に風でホコリが舞っているだけ。途中のバス停はすべて倒れていたし、太い木の枝や葉っぱが路面に散乱している状態。途中でお二人に追いつくと、chicorynさんが真上からの突風で転倒したとのこと。湖沿いからは、ある意味chicorynさんを見捨てて単独走行に戻る。どちらかと言うと、ソロ指向なのでごめんなさいm( __ __ )m

新小倉橋の辺りで、後ろに付かせてと言っていた方がおり、少し一緒に走っていたのだが、速い二人組にパスされたところで反射的に後ろに付いて、先ほどの方を千切ってしまった・・ まさにマイペースだ。なんでこんな時間にこんな速い人がいるんだろう? しかし降りになりさらに加速となり、自分には降りでの近接トレイン走行スキルは無いので千切れて終了。しかし、お陰様で完全に目が覚めた(感謝)。眠気が取れて脚がまわるようになった気分。


町田街道入り口交差点。ここは青葉ブルベでよく通るのだけど、こちら側からだと信号名の表示が無いので、参考にするために撮っておく。

トンネルの迂回路の入り口も撮っておく。トンネルからは少々離れている。

ポイント75。案内表示が目立つところにあって(写真中央右上)、前回の小田原城200のときも問題なかったけど、一応撮っておく。

1時前にゴール。豚汁取り忘れ。chicorynさんとぴかさんも間もなくゴール。ゴールを後にするときは、疲れからか気が付かなかったけど、連日開催だからスタッフはまだまだ帰れないんだよね・・大変お疲れ様ですm( __ __ )m

終電も無いことだし、自走で帰る気力も脚も無いしで、chicorynさんと駅近くのガストへ。お互いに肉成分を補給! 食物繊維も補給するつもりで日替わりスープ(お変わり自由)にしたのだけど、具がほとんど無い。単品の野菜メニューを頼まないとダメみたい。ウィンナーはすでに腹の中w ナイフフォークは苦手なのでお箸でいただきました。駐車場の制限時間になり、chicorynさんが出て行くあたりで大雨と風の音・・ 始発の少し前まで仮眠してからガストを後にする。雨は止んでいた。
家に帰るまでがブルベです

あとは始発輪行で帰るだけのはずだった。


山手線だっけ? 驟雨が降り出したので撮影。

日暮里で常磐線に乗り換えようと思ったら、なぜか通路や階段に人が沢山・・ ホームに降りると運転見合わせの放送・・・orz 総武線に望みを託して秋葉原に向かっていると、車内の液晶に総武線運転見合わせの表示が・・

「乗って漕げ、前へ進め、俺には立派な自転車があるじゃないか!」(元ネタ

時々雨、たまにプチゲリラ豪雨。ケツがすり切れて痛いし、脚も売り切れているけれど、追い風楽勝でした♪

ポニーランド。

裏道の自分用メモ写真その1。┫左折。

裏道の自分用メモ写真その2。ここは危ないから歩くこと。

8時頃に無事帰宅。皆様、お疲れ様でした!!

記2010/03/23
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system