トップ記事一覧>ここ

2010BRM220小田原200km

 

埼玉県入間市と神奈川県小田原市を往復するブルベを走ってきました。


この週の埼玉ブルベはBRM220/221埼玉200安中BRM220/221埼玉200小田原城のどちらかを走れるのだけど、安中のほうは去年「勝手にブルベ」で走っているので知らない小田原コースのほうを走りたいのと、峠の凍結が怖いのでこちらを選択。


まずは自走で豊水橋へ。今回は県内はR14ではなく裏道主体で。信号地獄が少しマシになる。江戸川水閘門で江戸川越え。

アキバ。

歩道で池袋高架越え。都内の信号地獄は相変わらず。遅刻してブリーフィング途中に豊水橋に到着。リュウさんとみのいちさんに挨拶。しっかり食べて8時頃に出発。

東京都をまたいで南下するので、特別区内ほどではないけど信号ストップが多い。加速すると大体赤信号にひっかかり消耗w 国道や県道主体で道幅の狭いところも多かったが、逆に言えば一定量のタイヤの摩擦で凍結している可能性が低いわけで、冬ブルベのルートとして工夫されている。青葉ブルベで知っている道も通り、宮ヶ瀬湖方面へ。

半原小学校入口交差点からの直登り。写真で見るとたいしたことないなぁ・・

宮ヶ瀬湖の鷹?

富士山一周200では向こう側の道を走った。宮ヶ瀬湖沿いは景色もよく、フラットなので快走区間。

案内表示は標準的な青いプレートタイプでは無いものもあるから、気をつけないと。

R1。前の方の、蛍光タスキを2つ繋げて自作したのかと思ったけど、USAブルベのものらしい。

太閤一夜城への激坂。体感的には15%以上ありそうだけど、斜度の標識は見つけられず。フロントトリプルのインナーロー(30T×27T)でもギアが足りないw

折り返し地点のPC2近く。

yoneさんatsuさんがお見送りに来ていた。

らっしーさんのジーンズは健在w

AJ埼玉差し入れのみかんが美味しかった!

桜&海。

絶景の降りは、度々止まって写真を撮りながら。

振り返って。

昼食のため早川漁港に寄り道したのだが・・・ 食堂谷は店内に客がいるのに準備中の札が出ており、聞いてみるとごはんが炊きあがるまで20分待ちとのこと。次、港のごはん屋さんは満席。次、魚市場食堂は店外に待ち行列。みのいちさんたちはここで食べていくとのこと。待つのが嫌いな自分はさらに他の店へw 次、緑水門。4件目でようやく腰を落ち着ける。

2階から早川漁港の眺め。

メニュー名をしっかり覚えていないのだけど、マグロ焼定食と半そば(1000円+200円)。まぐろのカマの生姜焼っぽい。焼き加減が絶妙で、レアっぽい部分があり美味しかった(もともと生で食べられる鮮度のものだと思う)。ツマ・サラダ・お新香・みそ汁と野菜もたっぷりで満足。みそ汁とそばつゆでしっかり塩分も補給できた。

店の外観。

なんか猫売ってる!? ・・・では無く、干物を売っていた箱に潜り込んだのだろうw 日向で気持ちよく寝ていたみたいだけど、起きて貰おうか(<ヒドイ)

猫成分も補給完了!

小田原では渋滞にひっかかる。クロスバイク(ルック車?)の方がポタしていて皆さん抜けない模様だが、満腹なので速さがちょうどいいw 自転車の車道通行がこのへんでは完全に定着しているようで、いいことだ。登り坂で車の流れが速くなったところでパスする。

Escapeの参加者の方。ブルベでたまに見かけると嬉しくなる。

伊勢原高校入口交差点は、右カーブになっているので、交差点直前にならないと交差点名が見えなかった。たまたまトレインが信号待ちしていて助かった・・

PC3手前あたりで、左手にブルーベリーソフトの文字が視界に入り、反射的に吸い込まれるw 後を走っていたみのいちさんによると、その際にきちんと手信号を出せていたようで驚いた(記憶にないw)。ブルーベリーソフトは300円。ちょうどデザートが食べたかった頃なので、大変美味しかった。おまけに水をボトルに入れてもらう。井戸水とのこと。(PC3ではそのことをすっかり忘れ、1リットルの飲み物を買ってしまったorz)

看板。ああ、いそべ巻きも食べていけばよかったか・・

反対側。

PC3で補給した際に体が冷えてしまったのか、山間部からの風が冷たいのか、登っていても寒いので途中で停止してウィンドブレーカーを着込む。湖上の温度表示は5℃だった。


写真を撮っている方がいるので、

自分もw

どこかの大渋滞。工事箇所が多く、それと夕〜夜の渋滞が重なり、全然流れが動かないところがあった。

確か、ポイント57友田交差点の自転車店。夜になってから右膝が痛くなるが、走れないほどでは無い。

途中で何かを落とした音をして停止。自転車と装備を点検してみたが、何も落ちていない。前の参加者の装備かと思い引き返してみたが暗いこともあり見つからない。走行再開。


19時40分あたりにゴール。みそ汁最高。

ゴール風景。

らっしーさんが膝を痛めたらしく、埼玉ブルベによく来ている整体の方(?)のケアを受けていた。膝を痛めなければ翌日の青梅マラソンに出たとか・・・ブルベ→マラソンのハシゴとか凄すぎる。U-kiさんと長話したり、いるまの湯で汗を流したりして、結局終電も使って輪行帰宅。200kmブルベで隣の県なのに終電とか、のんびりしすぎにも程があるw

なお、輪行時に落としたものが判明。インフレーターのハンドルの部分が無くなっていたorz ねじ込み式だったのね・・

今回の走行距離は約270km。皆様、お疲れ様でした!

記2010/02/22
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system