トップ記事一覧>ここ

2009BRM704スーパーアタック奥志賀400kmその2

 

もどる

渋峠・・・の手前まで

途中、約30km/hの大型トラックに捕まったりしながら羽根尾T字路までは降り。そしてあとはずっと登り。大津から先は雲が切れてきて日差しが暑くなってきたので、体に水を振りかけながら登る。個人的には登りのきつさよりも路肩の狭さのほうがキツイ。登坂車線はその点安心。


U-kiさん。道の外側はけっこう傾いているので、これ以上左には出れない。

フラットバーに思わずカメラを出す。

21℃と涼しそうだが、登りで日が差すとそれなりに暑い。

登坂車線。一部工事中。

道の駅のソフトクリームに吸い込まれる。奇跡的に口をつける前に撮影完了w PCに続き、ここでもPHSは圏外。草津の7-11ではネット休憩のみ。リュウさん、U-kiさんと会う。

大津〜草津に比べれば、「比較的」楽な渋峠への登り。ガスってて景色がいまいちなのを嘆くべきか、暑くないのを感謝すべきか?

下が見下ろせる所を撮ろうとしたもの(わかりにくい、失敗)。

なぜか結構好きな殺生河原の始まり。

ここの道路は作業員がガスマスクをして造ったのだろうか?

わかりにくいけど、硫黄の黄色い塊が点在している。


この辺りから右手にロープウェーが見え始める。

曇っていても撮影枚数はたいして減らないw


後ろからせまるリュウさんを撮ろうとしたが、木陰に隠れてしまった orz

交互交通の所は他にもあった。

太陽。


だんだん霧が濃くなってきた。晴れていれば草津を見下ろせる駐車場からも何も見えないのでスルー。


いつものフルサスフラットバー小径車。


先の九十九折りが二本の白線となって見えている。


降ってきた。標高2000mの雨中走行開始。

つづく

記2008/07/11
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system