トップ記事一覧>ここ

2009BRM627宇都宮600kmその5

 

もどる

ファイナルPC(=PC11、那珂川・馬頭)へ

平地はゆっくりな茨木のmasaさんをパスして久慈川&水郡線沿いのアップダウンを走っていくと・・


朝早いけど立ち寄ろうと思っていた店が開いていたのでストップ。

餅を食べると水も出てきた。次は鮎も食べていこう。

店名写ってないな・・ 寝ぼけているのか、グローブの片方が行方不明になりかけたりしたが無事出発。

水郡線。途中電車も走っていたけど、写真は間に合わなかった。

峠近くのため池。

境明神峠で栃木県へ。その先右側の個人商店?で休憩中の参加者もいた。ファイナルPCでは茨城のmasaさんとびしばしさんとお会いできた。
ゴール(宇都宮森林公園)へ

アップダウンが厳しいだけでなく、路肩が狭くて路面が荒くて交通量が多い(というか裏道で車が飛ばしている)横溝グリーンラインを通過。個人的にいちばんきつい所は、登りのトンネル。宇都宮ブルベではおなじみの所なので写真は無し。


鬼怒川大橋。この橋も路肩が狭いが、後方の安全を確認してから撮影している。

サンヒルズCCへの九十九折り。走り屋が怖い。

いつもの宇都宮ブルベのコースと違い、高速高架下で左折して新ルートへ。この先に見える一時停止を右折するんだけど、裏返しのグレーチングがあった気がする(もしくはそのように見えるグレーチング)。

林道っぽい所を通ったからミスコースを訝しんだけど、大丈夫だった。

宇都宮森林公園では体を洗えないので、ただおみ温泉へ。写真左側がブルベのコースの国道。ただおみ温泉の正門はそこに面してはいないが、自転車や歩行者がやっと通れるぐらいの隙間があり、そこから入る。

前の写真に写っていた鳥を拡大してみた。燕?

ただおみ温泉の二宮金治朗像。ただおみ温泉は、洗い場が5席しかない小規模な温泉。体を洗ってさっぱりし、ミックスジュースでリフレッシュする。休憩したあとなので鶴CCの登り(壁)もゆるゆるとクリアしゴール。

AJ宇都宮名物、オリジナルシールのキューシート。

おきまりのアイス。去年は100円だったけど今年は120円に値上がりしていた。この練乳アイスはカチコチだったので食べるのに手間取ったw なにしろ二晩を越えるブルベで眠い。みそ汁とチョコチップクッキーを頂き、takaさんと少し話してからは爆睡。

騒がしい気配に起きてみるとへばなさん。外に出てママチャリを持たせてもらうと、あまりの重さに爆笑w けっこう重いはずの自分のバイクを持ってみてその軽さに再度爆笑ww 無造作に2リットルのペットボトルが後カゴに刺さっているし、ありえないっすw

その機種名のロゴを撮るためにマクロモードにしていたので、

直後にゴールしてきたse7enさん&まあささんのゴールの瞬間がピンぼけになってしまった orz

撮影モードを直してみても後の祭り。

40kmか50kmかわからないけど自走帰宅!?するへばなさんを見送って今回のブルベの写真は終了。お見送りにモカ姉さんが来ていたが、とにかく眠いので再度寝てしまう。そしておいちゃんさんが到着してから再び目が覚める。鎌取?の方とも少し話してサイクリングターミナルを後にする。帰りの特急券は買っていなかったのでおいちゃんさんと一緒に帰ればよかったかもしれない(例えば鹿沼駅からとか)。再び新鹿沼駅へ。空腹なので駅の案内板にあったパン屋で3個ほどパンを購入し、駅の売店でアルコールを調達して、輪行帰宅。特急は満席で指定席券を買えなかったので、区間快速に乗る。春日部までは立ちっぱなしで疲れた。今度は帰りの特急券も買っておこうか? 睡眠不足で疲れて切っている状態で酒を飲んだので途中で気持ち悪くなったりしたが、無事帰宅しブルベ完了。

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした! またよろしくお願いしますm(_ _)m

記2008/07/14 2008/07/16更新
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system