トップ記事一覧>ここ

2009BRM627宇都宮600kmその3

 

もどる

PC6(名取)まで

川遊び、いいなぁ。

太平洋。海沿いを走るけど、海が見えるところは結構少ない。

帰りに迷わないよう撮っておく。

宮城県へ。

福島県への標識を振り返って。背中に入れた氷と、冷やされたボトルの飲み物のおかげで暑さを和らげながら進む。この平地部分は往復とも速度が変わらなかったから、無風だったのかな。

多分、亘理大橋の入口でふらついて撮った写真。後続車には急ブレーキを踏ませてしまった。反省。橋のところで路肩が狭くなり、登りきったところにある橋だから速度も出てない。写真を撮れるポイントでは無い。状況判断はもっと的確に。(夜間とかの空いている時間ならともかく)次からは反対車線にある歩道で渡ろう。

橋を降りたところにある自販機群で飲み物を補充するのはいつものこと。松林の道へ。

橋の手前からサイクリングロードへ。実はこの時点でミスコースをしている。道なり直進ではなく、少し手前で左折してしまったようだ。性質上、距離のロスは無いけど。

サイクリングロードは木陰が多くていいが、横断するカニにはビックリさせられる。踏んづけるとパンクするとか、タイヤをカットすることがあるらしい。

切り株2個。去年は立木もあったが、今回は全て切り株になっているみたい。

サイクリングロードの出口にて・・・

猫に捕まってしまった・・・

暫く休憩。

運河沿いのサイクリングロードなので釣り人も多い。

PC6到着。甘酸っぱいパイナップルを3切れと、水を頂いて、手持ちのパンで補給。ごちそうさまでしたm(_ _)m

参加者多数仮眠中。SHOWさんは耳栓をしている。さすがだ。自分は眠くないので仮眠せず。

久しぶりの歯磨き。グローブと帽子とボトルの中身を洗って出発。

このアダプタいいなぁ。自分のタイラップで無理矢理とめているのに比べてスマートだ。

自販機でドリンク補充のついでに、PCの働く婦人の家を振り返って。
PC7(2度目の相馬)まで

再び運河沿いのサイクリングロード。

途中で前からきたおいちゃんさんと会い、少し話す。写真を取り忘れたと振り返ってみたらもう姿が小さくなっていた。

往路でミスコースした┣字路。道路の白線の様子を見て、ここを道なりに左折(写真では右へ)してしまった。

前回は岩沼海浜緑地でシャワーを浴びたが、あそこは2分で水になってしまうので、6月の今回は寒いだろうからスルー。途中の一時停止ポイントで、海側に行く車があったので後を付いていく。砂浜があると思い自転車を担いで堤防に登ったのだが・・


護岸されていた orz まだ開かれていないプール手前に駐車車両が多いのはなぜなんだろう。この写真の後に10人程度いた。パノラマ風写真へのリンク

亘理大橋手前の歩道への迂回路から来るのは・・へばなさんだ! ちょうど自販機があるのでお互いに飲み物休憩。昨晩宇都宮にいたママチャリが今日宮城にある不思議・・・

亘理大橋から。阿武隈川と海は色が少し違うけど、この写真ではわからない。

今年は祭りの交通整理も無く進む。せっかくだから海に触りたいなと思っていたが、なかなか砂浜が無い。相馬港近くで(往路に写真を撮ったあたり)海が見えたので進路変更。細いタイヤが砂に食い込むけど気にしない。


波にタッチ・・・あれ? シャッターのタイミングが遅くて水が写ってない orz 波から後退するのが遅れて靴がちょっと濡れた。

自転車でもタッチ。

なんか大変なことになってる・・ 後から異音がしたの見てみると、釣り糸がスプロケに巻き付いていたので取り除く。AJ神奈川のKさんが通過したので追いかけて見るが・・ ブレーキしたら砂がシューにぶち当たって、顔に跳ね返ってきたw(痛い)。しばらくそろそろとブレーキをかけて砂を落としながら進む。

PC到着。スプロケに巻き付いていた残りの釣り糸を取り除く。Kさんは体調が悪くて食べられないみたい(あとでDNFを聞いた)。

つづく

記2008/07/14
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system