トップ記事一覧>ここ

2008BRM914千葉200kmその2

 
PC3まで

ラーメン食べたから腹がちょっと重め。風はちょっと向かい風。


北緯35度最東端らしい。

デザートが食べたくなったので道の駅ローズマリー公園にてやまももソフト(だったと思う)を食べる。味はなかなか。350円はやや高いと思うのは、草津の道の駅で先週食べたソフトクリームが250円だったからだろう。

ハンドルの上方に写っている赤い建物がソフトクリーム売り場。

旧和田町あたりの道中でみやげ物屋に立ち寄り、おみやげを購入。鯨のうま煮は要するに佃煮なのだけど、たまに脂が入っていて鯨の感じがした。次はくじらのたれを買おうか? 自転車がちょっと重くなったけど気にしない。

太海トンネル手前から鴨川の街に入ると祭りの最中。

スクランブル手前100m地点。みこしが通るのでブルベ参加者が止められているのかな? こういう場合は、自転車を降りて押しててくてくてく・・

おっと、一枚撮っておこうか。

鴨川有料道路の登りは千葉ブルベでは珍しい長めの登り。ここはちょっと暑かった。途中でセオサイクルジャージの3人組に後につかれたような。11km/hで登る。


三石山のシークレットポイント。ポトフ食べ損ねたorz(暑くて水ばっかり飲んだw)

大多喜は短いトンネルがいくつか。ずっとアップダウンが続く。

PC3到着。おにぎりは全滅していたので、パン(バナナクリームサンド)を購入。あいかわらずジーンズで参加のらっしーさんと話すと、つれがブルベカードを落としてしまったらしい。ひも付きビニールケースに入れていたらしいのだが、ひもから外れてケースごと行方不明とのこと。ビニールケースも考え物なのか・・・


で、ふと気づくと痛車!? すげーwwwまさかブルベで見れるとはwww ここアキバじゃないよ、大多喜の山奥だよ?w しかも2台あるし。ていうか全然痛くないむしろかっこいい。色をそろえてあるし。ディスクホイールの後輪はもちろんとして、フレームやハンドルや前輪がカーボンだし、100万円を軽く超えてそうなのが恐ろしいw らっしーさんによると上の赤いのはミクの前のキャラらしいのだが、検索しても名前がわからないっすorz(→MEIKOらしいです@情報提供takaさん)

そうこうしていると、セオサイクルジャージの方がブルベカードを拾ったみたいで、らっしーさんの友人はDNFをからくも免れたのでした。よかったよかった、ということで出発。

ゴールまで&帰宅

あとは走るだけ。ここはPC3次のT字路手前。PC3以降はルートを覚えていないのでキューシートを見ながら進む。

ここもポイントのY字路。道なり。Googleのストリートビューがあるから撮らなくてもいいんだけど、まあなんとなく。

稲刈り後の田んぼにて、藁を焼いて肥料にしているの図(多分)。

右側のJAが目印になりそう。PC3からここまでずっとアップダウン。養老川沿いの道なのでもっと平坦だと思ってたよ。

高滝湖にて。百里走大王ジャージの方が撮っていたので自分もそれに習う。

次のポイントの目印を撮影。木更津方面の道路標示?は見つけられなかったので、曲がるのここだっけ?と一瞬悩んだが、先ほどの大王ジャージの方が左だと教えてくれたので特に迷うこともなく済んだ。感謝。

目印の公会堂。夜だとわかりにくそう。

ここを右折したら最後の登り区間の始まり。前回走った千葉600kmのときは真っ暗でそれ以外にも条件が悪かったので、今回はずいぶん楽に感じた。それなりに坂はきついのだけど。

丹原林道の分岐&道しるべ。

丹原林道。白線が無いタイプの林道なので夜単独で走ると非常に走りにくい。もっと明るいライトがあれば別なのかもしれないが。

最後の?ミスコース多発ポイント。幽谷通り入口。小さい看板がある。

以前落車したところにちょっと寄り道。鉄板は無かったが、ちょうど降りの終わりに砂利が敷かれているので、あいかわらずロードバイクでは危なそうな所。

幽谷通りの看板アップ。

袖ヶ浦公園の横を過ぎて平成通りへ。なんとか残照のあるうちにゴールできそう。

そしてゴール。タイムは10時間45分ぐらいだと思うが、例によって覚えていない。ゴールの事務処理の列が何度もでき、スタッフの方が忙しそう。2時間程か、まったりと雑談して帰路につく。ケツが痛かったけど、輪行袋は無いので選択の余地無く自走。AJ千葉スタッフの方、カレーライスごちそうさまでした。そして運営お疲れ様でした。日曜夜のR16はダンプが少なくて走りやすい。21:00過ぎに帰宅したが、酒が無かったので買いに行き、その後アルコール一口で意識を失うw。観光ブルベ終了。

今回も出発前に痛くなるところにボルダースポーツを塗ってきたのだが、結局200kmを越えるとケツ&股が痛くなってしまった。このままだと明らかに1000kmブルベを完走できないので、TCRに元々ついていたサドルに戻そうかとか、 Escapeについていたサスペンションシートポストと交換しようかとか考慮中。

記2008/09/16 2008/09/17更新
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system