トップ記事一覧>ここ

自転車関連雑記/更新履歴 2009年1月分

 
 2009BRM111静岡200km(その1
 2009BRM111静岡200km(その2
 2009BRM111静岡200km(その3
 2009BRM111静岡200km(その4
 2009BRM111静岡200km(その5
 2009BRM111静岡200km(その6
 【非公式ブルベ用語集】

近況

今日は休みだったのだけど、午前中は歯医者。麻酔効かなさすぎw 次から歯医者の前夜に酒を飲むのは止めようと思った。午後は一日中昼寝。ああ気持ちよかった♪ 連日走ったあとは1回寝まくらないとダメみたい。今回の走行後は拇指球(クリート上)部分が火・水・木あたりまでずっと痛くて、少しむくんで靴が入りにくい状態。今はむくみが取れて、痛みも無くなったが、下から押さえつけられているような違和感が少しある。今回の症状は初めてで、足先が「寒さで痺れたまま」長時間走るとなるみたい(連日走っただけのときはこうならない)。要対策。

記2009/1/18
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
SRメダル届きました!

2008年ブルベのメダル
2008年のメダルを地図の上に並べてみた。一昨年、去年と、いろんな所のブルベに参加するたびに地図を買い足していったんだ。今回の静岡ブルベは下調べに地図を使わずさぼってしまったから、ミスコースを何回かやってしまったんだろうなぁ。そんな油断できるほど速くないのにねw ブルベ初心者の頃はかなりしっかりとキューシートと地図をにらめっこしたっけ。初心に返らないとだめだな。

記2009/1/16
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
生存報告

BRM111静岡200kmは一応ゴールまで完走しました。補給ミスやミスコースやなにより大遅刻のため途中PCでタイムアウト。大遅刻の原因は、チェックイン時間が遅すぎてホテルの風呂が終了しており、6時からの朝風呂への誘惑に負けたことです。「ブルベライダーを殺すにゃ刃物はいらぬ、風呂とふとんがあればいい」というやつですね@某AJ神奈川スタッフ)。

尚、往復自走しました。昨日の21時過ぎに帰宅でした。連日ミスコース・・・ 脚や足が痛いっす。

また、自転車で初めて事故りました。木更津の国道16号の陸橋部分(自転車通行可)の合流地点で車に左後方からぶつけられたど、ミラーが肩に当たっただけで特に倒されることもなく幸運により無傷。運転手平謝り(当然か)。疲労で硬直した肩の筋肉がミラーをボンッとはじき返した感触に思わず笑って許してしまったけど、後から考えれば警察を呼べばよかった(警察を待っている間寒いけど)。ブルベ装備のこちらを見落としていたわけで、むこうの完全な不注意であり、一歩間違えれば死んでたかもしれないからね。なぜか恐怖感や怒りは無いのだけど。

詳細は後日

記2009/1/13
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
千葉県の話

今回運転免許を更新してきた。更新時の講習での話は時事的なので結構好きなのだが、確か前回もだが千葉県の交通死者数の件が取り上げられた。はっきりいって千葉県の交通死者数は多い。貰った資料によると平成15年〜19年の間では3位と4位を行ったり来たりしている。事故件数自体は東京の半分ぐらいなのに、死亡者数は東京都と同じぐらい。死亡率が高い理由はシートベルト使用率が非常に低いから。一時期は都道府県中最下位だったとか(最近は真ん中ぐらいらしい)。また最近後部座席のシートベルト使用率が義務づけられたが、高速道路で調査したところ、これまた千葉県のシートベルト使用率が最下位になったらしい。

つまり、どういうことだ? ・・・命知らずが多い? 想像力が少ない奴が多い?

記2009/1/8
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
あけましておめでとうございます

ちょっと自転車に飽きてしまっている(去年ブルベ走りまくって燃え尽きた?)ので今年はどのくらい走るかわかりませんが、どこかで会いましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

非公式ブルベ用語集を作成中。作成ソフトはWordsworthのVer2。少しずつソフトの癖が分かってきたところ。

記2009/1/4
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system