トップ記事一覧>ここ

自転車関連雑記/更新履歴 2008年8月分

 
 080822-23直江津集合! - 1
 080822-23直江津集合! - 2
 2008BRM802宇都宮600kmその1
 2008BRM802宇都宮600kmその2
 2008BRM802宇都宮600kmその3
 筑波山へ(080729)

行ってきました

ただいまっす。今、急行能登とかで帰宅しました。
絶景と評判の高い渋峠は雨雲で風景見えず。でも関田峠の降りの要望は実に素晴らしかったのでした。さあ、シャワーシャワー♪

記2008/08/24
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
行ってきます

今日は昼飯を食べ過ぎて午後はけっこう眠かったのだけど、シャワー浴びたら目が覚めました。行ってきます。

記2008/08/22
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
あれ?

秋の千葉200&千葉300の日程が10月から9月に変わってる! 気付いて良かった・・

記2008/08/21
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
今週末は

今週末は直江津に行ってきます。お盆区間が仕事だったためか、今月は第四土曜が休みだったので「直江津集合!」に参加可能。金曜日は仕事なので終業後の出走。残業にならなければいいのだけど。時間も走力も限られているので回り道をする余裕はなく、スタンダードに渋峠コースの予定。渋峠は晴天だとかなり風景がいいらしいので楽しみ。

また、ブルベだとゴール後は各自解散なので、今回のゴール後の飲みも楽しみ。無事に辿り着かないとね。

記2008/08/20
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
近況

定時あがりの日に、そのままクロスバイクでポタリングを2時間とか30分とか。サイコンを外しているので距離はわからない。うちから一番近いところにある湧き水を見に行ったが、とても飲める状態ではなかった。というか全然流れが無かったような・・ あとは、うちから一番近い銭湯を下見に行ったり。

ディクトンスポーツをゲット!ではなくボルダースポーツを購入。名前が変わったみたい。最初自転車屋を回ったけど見つからなかったが、津田沼の登山用品店(ヨシキ&P2)であっさり見つかった。

ついでにサドルを衝動買い。買ったのはこれ(コルサ チタンレールサドル)。手に持ったら軽かったのが理由だが、月1000km乗らない俺がこんなものを買う必要があるのかどうか? 一応ケツが痛いという大義名分はある。だが、Ysロードでは定価より高い値段(\5250)だったみたいで(´・ω・`)・・・

そういえば、あさひの実店舗で買ったストラディウスエリートも3000円以上した。オープン価格だと定価より高い場合があるということか? 定価以上で買ってしまうと精神衛生上悪いので下調べしないとだめか。で、それはおいておいて、このタイヤはTCRの初期ホイール(A-CLASS AKX R2.0P)と相性が悪い。初回であることを差し引いても非常に固くて嵌めづらく、30分以上格闘したあげくチューブを挟み込んでバーストさせてしまい、結局元に戻した。元に戻すときはタイヤレバーを使う必要がなく、手だけでリムに押し込めてちょっと感動。

記2008/08/10
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
宇都宮600

完走&帰宅しました。今回は両方とも輪行です。東武日光線は本数が少ないのね。ケツの痛みでリタイアしかけたり、何度仮眠しても眠気が取れなかったり。詳細は追々。

記2008/08/03
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system