トップ記事一覧>その他>ここ

パロ

『ヘルシング』の名台詞より

フィクションなので本気にしないように。
元ネタはこちら


諸君 私はブルベが好きだ
諸君 私はブルベが大好きだ

登り坂が好きだ
降り坂が好きだ
夜間走行が好きだ
向かい風が好きだ
追い風が好きだ
雨天走行が好きだ
単独走行が好きだ
集団走行が好きだ
信号ダッシュが好きだ

平原で 街道で
山中で 峠で
高原で 川沿いで
沿岸で 湖岸で
森林で CRで

この地上で行われるありとあらゆるブルベが大好きだ

未経験の土地を走り鮮やかな風景に出会えるのが好きだ
快晴の中、遠くの山並みや海を望みながら風になる時など心がおどる

山が殆どのマゾルートを完走するのが好きだ
悲鳴を上げながらなんとかミスコースを挽回して600kmを完走した時など胸がすくような気持ちだった

スタート後に自転車の大縦隊で道路を走るのが好きだ
ControlPointにて次々と自転車が到着していく様など感動すら覚える

いつまでも終わらない登り坂が続く中、足つきをせずに峠を登り切った時などはもうたまらない
長い長い降り坂を自動車並みのスピードで走っていくのも最高だ

何度も何度もDNFしながらもついにSRを達成した時など絶頂すら覚える

予想外の雨によりずぶ濡れにされるのが好きだ
必死に確保するはずだった睡眠時間が取れずに細切れに仮眠しながら走る様はとてもとても厳しいものだ

CPの制限時間に押し潰されてタイムアウトになるのが好きだ
DNF後、汚れて臭い体のまま電車で輪行しなければならないのは屈辱の極みだ


諸君 私はブルベを地獄の様なブルベを望んでいる
諸君 私に付き従うサイクリスト諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるブルベを望むか?
情け容赦のない糞の様なブルベを望むか?
疾風走行の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な走行を望むか?


『ブルベ! ブルベ! ブルベ!』


よろしい ならばブルベだ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの自動車中心の道路行政の元で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのブルベではもはや足りない!!

大ブルベを!!
一心不乱の大ブルベを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬサイクリストに過ぎない
だが諸君は一騎当千のSuperRandonneurだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の走行集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に自転車の存在を思い出させてやる
連中に車道が自動車専用道路では無いことを思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のSRの走行集団で
世界を埋め尽くしてやる


「Audax Japan本部より全ブルベ参加者へ」
目標日本国本土東京首都上空!!

第二次ロングライド作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君

記2007/12/31
トップ / ページ先頭 / BBSに何か書く? / Copyright (C) 2007-2014 sakakaze
inserted by FC2 system